ミルクボーイさん肌を褒められる秘訣を新ネタで明かす!?『牛乳を思い出せないおかん』スペシャルWEB動画第4弾「抵抗力+美肌」篇 3月18日(土)よりYouTubeにて公開!

この記事は約7分で読めます。
一般社団法人中央酪農会議(所在地:東京都千代田区、会長:中家徹)は、新生活が始まり、食生活も見直すきっかけとなる春に向け、牛乳の持つ栄養を伝えることでさらなる牛乳消費を呼びかけるべく、2023年3月18日(土)にミルクボーイさんを起用したスペシャルWEB動画第4弾「抵抗力+美肌」篇をYouTubeにて公開します。

中央酪農会議公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCL88FBdji8MT-PSdZCv5ing

 本動画では、牛乳が持つ抵抗力への効果やお肌を健康に保つ成分をテーマに、再び牛乳に変身したミルクボーイさんが新ネタを披露しています。第3弾のWEB動画では牛乳が持つ血圧を安定させる効果や睡眠の質を高める効果についてネタの中で紹介しましたが、第4弾となる今回は、抵抗力を高める効果や美肌効果など、牛乳を飲むことで期待できるまだまだ知られていない効果を紹介しています。栄養ドリンクならぬ「飲んだらええようドリンク」ともいえる牛乳。牛乳を飲むことで得られる栄養についてわかりやすくお伝えすることで、皆様に牛乳の価値を見直していただき、消費を促す内容となっています。
 

  • 牛乳はただの飲み物ではない!牛乳の知られざる効果を伝えるWEB動画第4弾制作の背景

  飼料価格をはじめとするあらゆるコストが高騰し、酪農家は前代未聞の経営危機を迎えています。一方、需要の減少も深刻であり、酪農家は生産抑制に務めるものの、春休み時期に入り学校給食用牛乳が休止となると、さらなる需要減退が見込まれます。
 年末年始においては、「スゴいぞ!牛乳」のメッセージの下で牛乳はただの飲み物ではないことを伝えていくこととし、ミルクボーイさんに出演いただき、牛乳が睡眠の質の向上と血圧の安定に与える効果にフォーカスをあてた動画を配信いたしました。
 今回第4弾となるWEB動画では、引き続きミルクボーイさんに出演いただき、抵抗力を高める効果や美肌効果など、牛乳を飲むことで期待できるまだまだ知られていない効果を紹介しています。
 牛乳といえば骨の強化等のイメージを持たれる方も多くいるかと思いますが、実はそれ以外にも牛乳が持つ効果は様々あります。「スゴいぞ!牛乳」のメッセージをテーマに牛乳の新たな実力の訴求することで、さらなる牛乳の消費を促す狙いです。

■WEB動画概要
タイトル               :「抵抗力+美肌」篇(30秒/60秒)
動画公開日            :2023年3月18日(土)AM0時~
出演               :ミルクボーイ
 中央酪農会議公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCL88FBdji8MT-PSdZCv5ing

■WEB動画「抵抗力+美肌」篇 ストーリーボード

 

  • ボディビルダーが1年で一番牛乳を飲むのは春⁉ ミルクボーイさんにインタビュー

Q.今回のWEB動画のようにご自身が本当の牛乳だとしたら、誰に飲んでいただきたいですか?
駒場さん:赤ちゃんですかね。赤ちゃん毎日ミルク飲みますから。
              赤ちゃんにだったらなんぼ飲まれてもいい。もう大好きですから赤ちゃん。

Q.今回牛乳に生まれ変わって演じられましたが、ご自身が生まれ変わるとしたら何になりたいですか?
内海さん:生まれ変わりたいもの…なんやろね。でも、お馬さんも好きなので、馬にはなりたいな。
駒場さん:競馬好きなだけで走るの嫌いやん?
内海さん:いや、走って一着になって喜ばれたい!あとはのんびりした牧場で過ごすのもいいかも。

Q.第4弾が公開される時期は、駒場さんが取り組まれているボディビルシーズンですが、牛乳を飲む機会はありますか?
駒場さん:ボディビルダーめちゃくちゃ牛乳飲むんですよ!
              プロテイン割るのも牛乳。プロテインだとカロリー摂りすぎやなって時は牛乳だけ飲んだり。
              ボディビルダーシーズン牛乳の消費増えてないですかね?それくらい常備してます!
              このシーズンは1年で1番飲んでるかもしれないです。

Q.春の行事はたくさんありますが、一番牛乳に合うと思う行事を教えてください。
内海さん:なんでも合わせられそうですけどね!こどもの日とかホワイトデーとか。
駒場さん:ホワイトデーなんてもう牛乳の日とも言えますよね!ホワイトやし。
内海さん:牛乳をお返しにとかにしたらええかもね。

Q.春は出発のシーズンですが、新しいことにチャレンジする方に向けて活力が出る一言をお願いします。
内海さん:春は牛乳がピッタリということで、牛乳飲んでぜひ春からの生活も頑張ってほしいと思います!
              春は牛乳やないか!
 

  • ミルクボーイさんの牛乳愛やいかに!?“ミルクイズ”に挑戦!

 中央酪農会議のキャラクターに起用されてから2年目となるミルクボーイさん。そんなお二人は牛乳のことをどれだけ知っているのか、牛乳にまつわるクイズ、その名も“ミルクイズ”に挑戦していただきました。

第1問:次の3つの料理のうち、どの料理が一番ミルクを使っているでしょう。
A.ミルク雑煮 B.みそ煮鍋焼きミルクうどん C.鮭とキノコのミルクパスタ

駒場さん:僕ら料理のコーナーやってますんでね!
内海さん:ナメないでくださいよほんまに! でも雑煮4人前てなかなか(の量)…
駒場さん:結構じゃない?雑煮怪しいなあ・・・Aの雑煮にします!
正解は・・・「B.みそ煮鍋焼きミルクうどん」 お二人は残念ながら不正解…
内海さん:鍋の大きさによるやろそんなん!でもうまそうやな全部 お雑煮なんかいいじゃないですか
駒場さん:美味しそう!

第2問:牛乳用語「ラムスデン現象」とはどんな現象でしょう。
内海さん:あれはちゃうか、ミルククラウンみたいな、一滴落としたら王冠みたいになんねん。
駒場さん:なるなるなる 俺は膜のことちゃうかなと思う。
内海さん:あ~、膜かも知らん!ラムスデン現象、現象やもんね。
駒場さん:うーん、何度になったら膜張るみたいな?
正解は・・・「牛乳を40度以上で温めると出てくる「膜」ができる現象」 お二人見事正解!
駒場さん:うおおーすごい!
内海さん:「膜」の成分はたんぱく質と脂肪になり、乳糖からなる栄養豊なものなので、
              牛乳と一緒に飲んでも問題ないと!へ~!
駒場さん:栄養豊かなんや!

第3問:第2弾新聞広告より、次の○○にはどんな言葉が入るでしょう。
「オカンが言うには○○が減って困ってるらしいねん。ほな、牛乳飲まなあかんな!」
内海さん:そらもう知ってますよ!…ギャラが減って困ってるらしい?
駒場さん:ほな、牛乳飲まなあかんな~?撮影の時もこの内容の話してた気がする…消費?
正解は・・・「消費」3問目も見事正解!
内海さん:これですよね!この時の裏話としてはこの写真自体は違うネタのシーンなんですよね。
             実は「湿布」のネタをやってる様子を撮影してもらってます。この広告かっこいいよな!
 

  •  ​出演者プロフィール

ミルクボーイ

左:駒場孝(こまばたかし)さん
生年月日:1986年02月05日 出身地:大阪府
趣味:ボディビル

右:内海崇(うつみたかし)さん
生年月日:1985年12月09日 出身地:兵庫県姫路市
趣味:けん玉1段/早食い

2007年に結成されたコンビ。M-1グランプリ2019 優勝など輝かしい成績をおさめ、ブレークを果たす。大阪市天王寺区住みます芸人。毎週月曜日深夜「ミルクボーイの煩悩の塊」(ABCラジオ)出演中。
 

  • 団体概要

一般社団法人中央酪農会議
 中央酪農会議は、昭和37年8月、農林省事務次官通達に基づき酪農関係の全国機関によって設立されました。その後、昭和41年の加工原料乳生産者補給金等暫定措置法(不足払い法)の発足に伴い、同法に基づき設立された指定生乳生産者団体(※現在は畜産経営の安定に関する法律に基づく指定⽣乳⽣産者団体)と酪農関係全国機関(全中、全農、全酪連、全開連、農中、全共連)とにより構成されてきた酪農指導団体です。
 生乳生産者の協同組織による生乳受託販売の推進並びに生乳の供給の安定、流通の合理化及び品質の改善を図り、我が国酪農の健全な発展及び国民の健康の増進に寄与することを目的としています。
https://www.dairy.co.jp/
 

タイトルとURLをコピーしました