個人向けエシカルプラットフォーム“trophee”、エシカルリワードECでのパートナー企業を募集!

この記事は約4分で読めます。
個人向けエシカルプラットフォーム “trophee”を運営する株式会社STACTs (代表取締役CEO:滝島 大貴、Co-Founder 取締役COO:吉種 貴彦)はエシカルリワードEC(https://trophee.jp/)のパートナー企業の募集をお知らせいたします。

 

  • 個人向けエシカルプラットフォーム “trophee”について

当社は「誰もがエシカルに行動したくなる社会を創る」をビジョンに掲げ、個人向けエシカルプラットフォーム “trophee”を通じ、多様なベネフィットを通じた動機付けにより、人々の日々のエシカルな行動を加速させることを目的としたサービスを展開しております。

第一弾サービスであるエシカルリワードECでは、誰もが気軽に、お得に楽しみながら行える「エシカル消費」の浸透を実現しています。
 

tropheeでは、「エシカル消費」を”エシカルな取り組みに積極的な企業の商品・サービスの購入”と定義しています。
厳密な定義としての「エシカル消費」は、生産・製造プロセス全般のトレースや比較検討時間の確保の観点から、消費者への負担が大きく、日常のあらゆる買い物での実践は難しいのが現状です。

そこでtropheeでは、企業・ブランドがエシカル/SDGs/ESGの点でどういった取り組みをしているかに、ユーザーが買い物のプロセスで自然に触れ、理解できるようなプラットフォームを実現しています。

 

  • パートナー企業募集について

この度、サービスの今後の進化・改良に向けて、β版サービスにおける効果測定や企業様商品のプロモーションにおけるコラボレーション施策の推進など、より緊密に連携をさせていただけるパートナー企業様を募集することとい­たしました。

今回募集させていただくパートナー企業には、今後のβ版期間において、tropheeを利用した企業及び企業様商品のプロモーションパッケージを無償で提供させていただきます。
(trophee掲載にあたっては、当社所定の審査をさせていただきますので、予めご了承ください)

詳細については、contact@stacts.co.jpまでお問い合わせください。
募集期間:2023/3/15~2023/4/30

 

  • trophee活用による企業様のメリット

1.売上への貢献

SDGsやESGへの取り組みは、とくにtoC企業ではそれがユーザーにまで認知されておらず、かかったコストは社会の要求に応えるためだけのものになってしまい、それが売上/利益には直接的には繋がっていないのが現状です。

tropheeを活用いただくことで、そういった過去のSDGsやESGへの取り組みにかかった”コスト”を”資産”として活用し、売上upという形で企業様が直接的に還元を受けることができます。

2.ブランド価値の向上

tropheeは、買い物の導線上や、特集記事(エシカルLab)で、企業様のエシカルな取り組みをユーザーに確実に届けることができます。これまでユーザーに届けることが難しかった企業様の取り組みを伝えきることによって、”エシカル企業”としてのブランドイメージを確立し、中長期的な成長に貢献します。

~買い物の導線上での企業取り組みの紹介~

 

3.エシカルユーザーに対するマーケティング

tropheeにはエシカル感度が高いユーザーが集まっています。また、こうしたユーザーは、”安さ”だけではなく、企業・商品のストーリーや本質的な価値を重視する傾向にあります。
このため、”安かろう悪かろう”ではなく、”価値あるブランド・商品”を創造している企業様に対しては、より効果的なマーケティング活動に資するプラットフォームとなっています。

 

  • 会社概要

会社名:株式会社STACTs(https://stacts.co.jp/
代表者:代表取締役CEO | Co-Founder 滝島 大貴
所在地:〒104-0031 東京都中央区京橋2-7-8 FPG links KYOBASHI 4F
設立:2022年7月

 

  • 本リリースに関するお問い合わせ先

株式会社STACTs 広報担当(contact@stacts.co.jp)

タイトルとURLをコピーしました