【異性にモテると思う女性芸能人ランキング】1位は新垣結衣、2位は石原さとみという結果に!

この記事は約7分で読めます。
医療法人社団山手会 アトラスタワーデンタルクリニック (本社所在地:東京都目黒区、理事長:藤田 博紀)は、20代~30代男性を対象に、「異性にモテると思う女性芸能人ランキング」に関する調査を実施しました。

一度でいいから、男性からモテモテになってみたい!と思う女性は少なくないでしょう。
「モテる」という状態にもいろいろな要素があるかと思いますが、男性の好みを知っておくことで、よりモテる可能性が高くなることは間違いありません。

ただ、男性に「どんな女性が好み?」と尋ねても、漠然とした答えしか返ってこないこともありますよね。
そうしたときは、「有名人で言えばどんなタイプ?」と聞くとある程度具体的な好みを知ることができます。

では実際に、どのような女性芸能人を好む男性が多いのでしょう?

そこで今回、中目黒の歯科医院アトラスタワーデンタルクリニック
https://8wa.jp/)は、20代~30代男性を対象に、「異性にモテると思う女性芸能人ランキング」に関する調査
を実施しました。
 

  • 【新垣結衣が人気No.1!】その理由とは?

はじめに、女性芸能人に関して伺っていきたいと思います。

 

「男性にモテると思う女性芸能人を教えてください(上位3名まで)」と質問したところ、以下の結果となりました。

1位:『新垣結衣(29.7%)』

2位:『石原さとみ(26.3%)』

3位:『長澤まさみ(23.9%)』

4位:『橋本環奈(20.3%)』

5位:『広瀬すず(20.1%)』

6位:『吉岡里帆(17.0%)』

7位:『有村架純(14.1%)』

8位:『深田恭子(11.6%)』

9位:『本田翼(11.1%)』

10位:『西野七瀬(10.3%)』『浜辺美波(10.3%)』

『新垣結衣』と回答した方が3割近くとなり、次いで『石原さとみ』『長澤まさみ』と続きました。

では、どのようなところがモテると感じたのでしょうか?

 

そこで、「選んだ理由を教えてください(複数回答可)」と質問したところ、『美人だから(75.9%)』
と回答した方が最も多く、次いで『笑顔が魅力的だから(50.0%)』『性格がよさそうだから(39.0%)』『スタイルがいいから(24.6%)』
と続きました。

7割以上の方が『美人だから』と回答したことから、しぐさよりも見た目で判断しているようです。

続いて、選んだ女性芸能人の誰にも負けないモテポイントを聞いてみました。

■あなたが選んだ女性芸能人の誰にも負けないモテポイントを教えて!

・【長澤まさみ・新垣結衣・吉岡里帆】優しそうだし、女の子としての魅力が1番ある。愛くるしさ(20代/学生/東京都)
・【長澤まさみ・新垣結衣・綾瀬はるか】落ち着いていて、安心感を与えてくれるところ(20代/学生/群馬県)
・【吉岡里帆・有村架純・永野芽郁】ずっと一緒に居たいと思う彼女力(20代/会社員/東京都)
・【広瀬すず・吉岡里帆・山本舞香】唯一無二の美しさで被る人がいないこと。気遣いができそうなところ。表裏がなさそうなところ(30代/自営業・自由業/東京都)

などの回答が寄せられました。

ずっと一緒にいたいと思う彼女力があるという方や、表裏がなさそうなところがモテポイントと感じている方もいるようです。
 

  • 【笑顔が素敵なことが共通点】モテる女性は見た目?性格?

先の調査でモテそうな女性芸能人が明らかになりました。

では、一般的にモテそうな女性の特徴としてはどのようなものがあるのでしょうか?

「一般的にモテそうな女性に共通する特徴を教えてください(複数回答可)」と質問したところ、『笑顔が素敵(61.0%)』
と回答した方が最も多く、次いで『スタイルがいい(53.1%)』『清潔感がある(46.3%)』『肌や髪がきれい(32.3%)』『小顔(21.5%)』
と続きました。

『笑顔が素敵』と回答した方が最も多い結果となりました。
 

  • 【歯並びが整っている女性はモテる!?】口元と女性のイメージ

6割以上の方が、一般的にモテそうな女性に共通する特徴は、笑顔が素敵と回答しました。
素敵な笑顔の条件として、歯並びの良さも一つの要素になるのではないでしょうか。

では、モテる女性は歯並びが整っていると感じている方はどのくらいいるのでしょうか?

 

そこで、「ご自身の周りでモテている女性の歯並びは整っていることが多いですか?」と質問したところ、『とても多い(23.1%)』『やや多い(58.7%)』『やや少ない(13.3%)』『とても少ない(4.9%)』
という回答結果になりました。

『とても多い』『やや多い』と回答した方を合わせると、8割以上の方が整っていることが多いと思うようです。

では、歯並びが整っている女性にどのようなイメージを持つのでしょうか?

そこで、「歯並びが整っている女性にはどのようなイメージを持ちますか?(複数回答可)」と質問したところ、『清潔(63.1%)』
と回答した方が最も多く、次いで『爽やか(44.4%)』『健康(29.2%)』『知的(19.3%)』『裕福(15.6%)』
と続きました。

6割以上の方が『清潔』と回答したことから、清潔感がプラスされることにより、さらに笑顔が引き立ち素敵な女性に見えるのかもしれません。

最後に、歯並びが良くなって印象が変わった女性芸能人を聞いてみましょう。

■歯並びが良くなった女性芸能人を教えて!

・浜辺美波(20代/会社員/茨城県)
・指原莉乃(30代/会社員/愛知県)
・沢尻エリカ(30代/会社員/東京都)
・藤田ニコル(30代/会社員/広島県)

などの回答が寄せられました。

女優やタレントの方の中には歯並びが良くなることで仕事が増えた方もいるのかもしれません。
 

  • 【まとめ】モテる女性は容姿に気を遣っている。モテるためには歯列矯正も選択肢のひとつ!

今回の調査で、6割以上の方が一般的にモテそうな女性に共通する特徴は、笑顔が素敵な人と思っていることが分かりました。
また、8割以上の方が、ご自身の周りのモテる女性は歯並びが整っている方が多いと感じており、歯並びが整っていると清潔感や爽やかさを感じるようです。

 

歯は見た目の印象を左右する重要な顔のパーツです。
歯並びのことが気になる方は、この機会に歯列矯正をしてみてはいかがでしょうか?
 

  • 歯並びが気になるなら、医療法人社団山手会 アトラスタワーデンタルクリニックがおすすめ!

 

今回、「異性にモテると思う女性芸能人ランキング」に関する調査
を実施したのは、それぞれの分野のスペシャリストが在籍している『医療法人社団山手会 アトラスタワーデンタルクリニック』
https://8wa.jp/)です。

当院では、
矯正治療/マウスピース矯正/ホワイトニング/一般的な虫歯治療/セラミック治療/インプラント/入れ歯
自由診療はもちろん保険診療での治療が可能です。

■当院のコンセプト

現在、日本の歯科治療では、それぞれの医院が得意分野の所だけ引き受け、苦手な分野は紹介状を書いて、他の医院で治療をして頂くというのが一般的です。
当院ではそれぞれの分野の専門医が勤務することで、患者さんの御希望をできるだけ聞き入れ、最も適している治療法を御提案させて頂くことで、ほとんど全ての治療を当院で完了できる体制を確保しております。

アトラスタワー歯科院長 藤田博紀は、日本で数少ない世界舌側矯正学会(WSLO)の認定医を取得しており、“人に気づかれないよう装置で目立たない矯正をしたい”
といった成人患者の方々のご要望に応えるべく、舌側矯正に日夜取り組んでおります。

■部分矯正・前歯矯正の特徴

「前歯のちょっとした凹凸をキレイにしたい」
「ちょっとしたすきっ歯を治したい」
といったご要望に
・短期間
・数本のみに装置をつける
・気になる部分のみの治療
によって整えることができるお手軽な矯正法です。

また、「結果に満足できない」「もっと全体的にキレイな歯並びにしたくなった」といった場合に関しても お口の中を拝見させて頂いた上、診断させていただきます。

美しい歯並びはあなたの自信に繋がります。
歯列矯正に年齢は関係ありません、気になった時に始めましょう!
まずは、無料相談お待ちしております。
 

  •  【医療法人社団山手会 アトラスタワーデンタルクリニック】

・アトラスタワーデンタルクリニック:https://8wa.jp/
・電話:03-5721-4188(診療時間:10:30~13:00/15:00~19:30、休診日:月曜・日曜・祝祭日)
・お問い合わせ:https://8wa.jp/contact/
・Web予約:https://www.itsuaki.com/yoyaku/webreserve/menusel?str_id=48&stf_id=0

調査概要:「異性にモテると思う女性芸能人ランキング」に関する調査
【調査期間】2023年1月24日(火)~2023年1月25日(水)
【調査方法】インターネット調査
【調査人数】1,007人
【調査対象】20代~30代男性
【モニター提供元】ゼネラルリサーチ

タイトルとURLをコピーしました