東京都「心のバリアフリー」好事例企業に選定

この記事は約2分で読めます。
株式会社エスプール(本社:東京都千代田区、代表取締役会長兼社長 浦上 壮平/以下、「当社」)は、この度、東京都が実施している「心のバリアフリーサポート企業」連携事業において、先進性、独自性、波及効果等の観点から特に優れた取り組みを行っている企業として、「心のバリアフリー好事例企業」に選出されました。

※心のバリアフリー=すべての人が平等に社会参加できる社会や環境について考え、そのために必要な行動を続けること(「心のバリアフリー」の実践に向けたハンドブックより引用)

■概要
当社では2021年にD&I(ダイバーシティ&インクル―ジョン)推進グループを設立し、障がいのある方々の積極的な雇用と、多様性に配慮した職場環境の整備、社内における理解促進等の取り組みを行っています。 通院休暇制度の導入や専用相談窓口を設置し、障がいのある社員が安心して働くことができる環境整備に  注力しているほか、合理的配慮ガイドブックなどの作成を通じて、障がいのある方々への理解と適切な配慮を  促進しています。また、パラアスリートやアーティストの雇用も推進しており、特性やキャリアを生かした働き方を支援しております。取組内容の詳細は、東京都「心のバリアフリー」サポート企業連携事業ホームページよりご覧いただけます。

今後も多様な個性を持つ人々の支援を通じて、「人を応援する文化の醸成」、「成長意欲の伝播」、「多様性の尊重」を理解し、全ての人々が自分らしく活躍できる環境づくりに努めてまいります。

 

 

                                                      アーティスト専用のアトリエ  

<東京都「心のバリアフリー」サポート企業連携事業ホームページ>
https://kokorobf-support.tokyo/koujirei/index.html

タイトルとURLをコピーしました