複数のストリートブランドを展開するyutoriのECサイト「YZ STORE」がサイト内で動画コマースの活用開始|LEEEP

この記事は約4分で読めます。
複数のストリートブランドを展開する株式会社yutori(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:片石貴展)が運営する自社ECサイト「YZ STORE」にて、株式会社REGALI(本社:東京都渋谷区、代表取締役:稲田光一郎)が運営するECサイトの顧客体験向上ツール「LEEEP(リープ)」を導入し、ECサイト内で動画コマースを実現する取り組みを開始したことをお知らせいたします。

 

YZ STORE(https://yz-store.com/)は、『genzai』『9090』『centimeter』『My Sugar Babe』『YoungerSong』など複数のストリートブランドを展開する株式会社yutoriの公式ECサイトです。SNSの累計フォロワー数は260万人を超え、Z世代を中心に熱狂的なファンに支持されています。

 

  • 商品ページへの動画掲載で、注文率や滞在時間の向上を目指す

この度、YZ STOREの顧客体験向上を目的として、LEEEPを活用して商品ページに商品紹介動画を掲載する、動画コマースの取り組みが新たに開始しました。

 

TiktokなどのSNSに向けて作成した動画や、ブランドスタッフの方が商品を着用している姿を撮影した動画などを主力商品のページに掲載を進めていただいたところ、動画を閲覧したユーザーとそうでないユーザーを比較した際、動画を閲覧しているユーザーの方が注文率は約3.1倍
滞在時間は約3.4倍
向上する結果につながりました。
静止画だけでは伝えきれない情報を動画で伝えることが可能となったことで、商品への興味喚起や購入の意思決定へ繋がったと考えられます。

今後は分析レポートのデータを活用してどのような動画が効果的か検証を進め、更なるECサイトの効果改善に繋げていただけるよう、引き続きサポートやLEEEPの機能改善に努めてまいります。

【株式会社yutori マーケティングマネージャー 濱田栞様よりコメント】

昨年自社のブランドを統合したモールYZ STOREをオープンいたしました。

複数のブランドを1つのモールに統合したことによって、特定のブランドから流入してきたお客様に対して、他ブランドの商品を見ていただく機会が増えました。

サイト内でより商品の魅力を分かりやすく伝えられる手段として、今回「LEEEP」を導入いたしました。

 

とくに一番効果が高く、活用させていただいているのが、動画掲載機能です。

実際に動画を視聴してから商品を注文するお客様の割合が70%を超えている
商品もあり、SNSのショート動画に馴染みのある10~20代のZ世代との相性が良いのではないかと感じています。

 

ブランドのスタッフが誰でも操作ができるようなわかりやすい管理画面の仕様になっているので、抱えているブランド数が多い弊社のような組織でも、上手く活用することができています。

 

  • LEEEPとは

LEEEPは、UGC(ユーザー生成コンテンツ)や動画などのコンテンツを簡単にECサイトに掲載できる、ECサイトの顧客体験向上ツールです。ECサイトにコンテンツを充実させることで、商品への信頼感や納得感が向上し、購入の後押しに繋げることが可能です。

サービスページ:https://leeep.jp/

・口コミとしてSNS上のユーザー投稿を活用

InstagramやTwitter上にあるユーザーの投稿を自動で収集し、口コミとしてECサイト上に掲載できます。
手軽にサイト内の情報量を増やし、注文率や滞在時間の向上を実現します。

・高画質でスムーズな動画コマースの実現

サイトを重くせず、およそ3ステップでサイト上での動画コマースの実現が可能です。
単体動画掲載、リスト掲載、ショート動画掲載など、様々なフォーマットをご用意しております。

・どのコンテンツが売上に効果的か多角的に分析

掲載したコンテンツが売上にどのような影響を与えているのか、多角的に分析いただけます。
効果的なコンテンツの傾向をいち早く掴み、PDCAを素早く回していただけます。

・シンプルで使いやすいUIを徹底追求

専門知識がなくても扱いやすいUIを目指しておりますため、導入から掲載までスムーズに行っていただけます。

LEEEPについて、少しでもご興味がございましたら、お気軽にご相談ください。
 

  • 会社概要

会社名:株式会社REGALI
代表者:代表取締役社長 稲田光一郎
所在地:東京都渋谷区
事業内容:
(1)ショッピングSNS「PARTE」の開発、運営
(2)UGCや動画を活用したEC支援ツール「LEEEP」の開発、運営

◼本件に関するお問い合わせ先
企業名:株式会社REGALI
担当者:北野
Email :info@regali.co.jp

タイトルとURLをコピーしました