宮崎県宮崎市に「企業版ふるさと納税」を実施 女性活躍推進を支援し宮崎市の活性化に貢献

この記事は約2分で読めます。
当社は、人々の豊かな暮らしを支える「サステナブルインフラ企業」です。
当社は、このたび、宮崎市(市長 清山 知憲)の女性の活躍を推進する「良好な生活機能を確保する事業」および「良好な就業環境を確保する事業」に対して地方創生応援税制(企業版ふるさと納税)に関わる寄付を実施し、宮崎市より感謝状を贈呈されました。
当社の、サステナブルインフラを目指す取り組みにおいて、宮崎市の政策である「女性の活躍支援」に出会い、具体的には、生理や生理前に起きる心身の不調「月経前症候群」(PMS)、更年期による体調不良、女性特有の疾病、妊娠中や産後の不安などをケアするための様々な教育、相談サービス、検査、キットなどの普及という活動(「フェムテック活動」という。)を強化したく、調査研究をスタートするとの宮崎市のご説明を受けました。
当社は、寄付をするだけではなく、宮崎市の事業をお手伝いして、「フェムテックで宮崎市を元気に」という宮崎市の皆様の取り組みに賛同し、宮崎市への貢献をはじめ、サステナブルな街づくりの知見を蓄え、いちごグループへの適用、当社の提供する様々なサービスへの展開を進めてまいります。
これからも、サステナブルな地域づくりを地方自治体と連携し推し進め、社会課題の解決に貢献してまいります。
 

※ 本リリースに関するお問合せ先  いちご広報担当 03-3502-4800

タイトルとURLをコピーしました