地域コミュニティ活性化 那覇市役所・小禄支所の会議室利用が誰でも簡単に

この記事は約5分で読めます。
Keeyls株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長 大貫 功二 以下、「当社」という)は2月1日に沖縄県にある那覇市役所・小禄支所にKEY STATIONを設置いたしました。新しくなった小禄支所にある会議室を一般開放。遠隔予約管理システムで地域の方々が簡単にご利用いただけるようサポートし、地域コミュニティの活性化に貢献します。

この度、当社は沖縄県にある那覇市役所・小禄支所にKEY STATIONを設置し、地域の方々が「いつでも」「簡単に」会議室が利用できるよう支援します。

以前より那覇市にある小学校の体育館の一般開放で鍵の受け渡しにKEY STATIONを利用していただいていました。

小禄支所を新設したタイミングで当施設の会議室を一般開放することになり、より効率的な鍵の受け渡しの実現をしました。

現在、小禄支所内の会議室の利用がいつでも可能になり、地域の方々が気軽に使用できる空間になりました。
また、鍵は専用BOXから授受いただくため、鍵の紛失などの心配もありません。

那覇市役所小禄支所は小禄駅から徒歩0分、那覇空港から車で10分、モノレールで10分と好立地な所にあります。
利用するには弊社の予約管理システムである「KS booking」より予約していただくことで面倒な受付をしなくても鍵を取り出して会議室の利用が可能になります。

※会議室の利用は、施設利用団体登録の申請後、承認が下りた団体のみ利用可能です。利用の際はご確認ください。
小禄支所問い合わせ窓口:TEL 857-0086

  • Keeylsについて

参考:https://keeyls.com/

~幸せのインフラを作る~
・不動産内見や入居の鍵受け渡しを現地に設置したKEY STATIONで効率化
・施設利用の予約と鍵の受け渡しを遠隔管理することで鍵返却までの現地待機が不要に
・宿泊施設のフロントを無人化、さらに現地常駐スタッフがいなくても顧客満足度を向上

あらゆる物理キー・デジタルキーの受け渡しに貢献し、
「時間」と「場所」の自由を実現します。  

  • KEY STATIONシステムについて

参考:https://keeyls.com/what-is-keystation/
KEY STATIONは、あらゆる鍵(物理鍵・デジタルキー)の発行・受渡しと「時間情報」「本人情報」「位置情報」を掛け合わせ、「誰が」「いつ」「どこで」、鍵を受け取ったかをトレースします。
例えば不動産内見の鍵の受け渡しの煩わしさの解消や、現在では旅館業法にも準拠したリモート本人確認・チェックイン機能・コールセンター機能を組み合わせることでホテルや旅館の無人フロント化システムを可能にしてきました。
鍵の受け渡しを要するあらゆる場面でオペレーションの効率化や経費の削減に貢献し、お客様の利便性を向上するためのシステムとしてご利用いただいています。

  • 主な機能

鍵の無人受け渡し管理機能
専用のキーボックスを使って(またはその他スマートキー型のデバイスとの連携により)24時間鍵の受け渡し管理が可能です また、鍵の出し入れの履歴がリアルタイムで管理できます。

KEY STATIONオフィスシステム
レンタルオフィス・コワーキングスペース・シェアオフィス・貸し会議室の管理業務(24時間の自動予約管理・顧客管理・契約管理・売上管理・請求管理)を効率化し、施設の運用が自動化され人件費・面倒な予約・料金請求計算の手間等を大幅にカット。
システム経由の予約者からリピーターの創出につなげます。
また、利用者が24時間いつでもすぐに予約・施設の利用が即時可能となります。
 

 

【導入メリット】
・無人運用人件費等経費削減
導入実績のあるシェアオフィスではシステムにて一括運営管理することで管理業務の効率化と人件費の削減に繋がっています。
レンタルオフィス・貸し会議室向けKEY STATIONオフィスシステムは施設運営者・利用者の利便性の向上に繋がるサービスとなっています。
・24時間予約受付管理
利用者が使いたいときに24時間いつでも予約可能。利用状況をカレンダーで更新し、利用から決済までを自動で行います。

・鍵・パスワード管理
ユーザーへのパスワード通知機能により空きスペースや会議室の鍵・パスワード管理が可能です。権限を付与するユーザーを分けることで、会議室の利用予約管理を行うことができます。
・利用者への通知機能
利用者へのお知らせ機能により、すべての利用者へイベント等のお知らせが可能。コミュニティ形成・運営に役立ちます。

【KEY STATIONオフィスシステム】
シェアオフィス・貸し会議室向け一括予約・顧客管理システム
https://office.key-stations.com/

<会社概要>
商号:株式会社KEY STATION
代表者:代表取締役CEO 大貫 功二
所在地:東京都港区新橋2丁目16番1号
ニュー新橋ビル 9F
設立:2015年4月21日
事業内容:KEY STATION事業、不動産運営事業​
URL:https://keeyls.com/

タイトルとURLをコピーしました