都城市初のレンタルキッチン併設のコワーキングスペースを2023年4月6日にオープン!

この記事は約4分で読めます。
都城市でビジネスホテル、居酒屋等を展開するサンプラザホテル株式会社(本社:宮崎県都城市、代表取締役:中原 八重子 以下、「サンプラザホテル」)は、ホテルの2階にコワーキングスペース「CONNECT」を2023年4月6日にオープンすることをお知らせいたします。

・コンセプトは「人と人とのつながり」

コロナによるリモートワーク、在宅ワークが浸透する一方で、人と人が顔を合わせ、会話から生まれる創造性を刺激する働き方が減ってきています。

在宅ワークが浸透する中での人との繋がりや、新規の案件受注拡大を目的としたコワーキングスペース利用者も増えています。
 

当社では、多種多様な人が交流する場であるビジネスホテルという強みを生かし、人と人のつながりを生み出すことを目指して「CONNECT(つながり)」をコンセプトにしたコワーキングスペースをオープンします。 

・スポット利用も月額使い放題も1ヶ月単位で選べる利用プラン

使った分だけ自動課金されるドロップイン方式や、どれだけ使っても利用料は定額の月額会員プランを用意し、利用者ごとの希望の利用方法に沿って使える施設です。

また監視カメラや、スマートロックによる入退室のログ管理と決済システムが連動した無人運営を基本とすることで、好きな時に手続きなしで入退場が可能。

都度都度の煩雑な利用申請も不要で、スムーズにご利用いただけます。
 

 

・複数人での個室貸切から一人でのフリーアドレス利用までフレキシブルな利用が可能

「CONNECT」は、個人事業主が利用するフリーアドレス席や、複数人で新たに起業した時のオフィス用途としての個室も、人数に合わせて選べる3つの個室を用意しました。

セキュリティやプライバシーに配慮し、安心してご利用頂ける空間設計となっています。

・加工食品製造〜イベント出店の準備まで。1時間単位で利用可能なレンタルキッチン

 コロナによって売上が落ち込んだ飲食店が加工品を製造し、通販での売上をあげようと思っても、設備面で許可が下りず断念したという話をたくさん聞きました。
 

CONNECTキッチンは営利目的での利用も可能で、ここで製造した惣菜をネット通販で販売することや、イベント出店時の仕込み場所としての利用や、デリバリーアプリ用の製造拠点として使うことも可能なレンタルキッチンを、都城市初で開設しました。

こちらも月極利用から1時間単位での利用まで、ニーズに合わせた使い方ができます。

法人登記、住所利用のみのバーチャルオフィス利用

女性の社会進出により、個人で創業する女性が増えています。しかし、自宅住所を知られることへの不安から、名刺に住所を書くことができないという課題をもつ女性経営者が多数います。

CONNECTでは、コワーキングスペースはあまり使わないが、住所登記、事務所の住所として利用したいという方向けのバーチャルオフィスプランもご用意しました。

・「CONNECT」店舗情報

CONNECT
住所: 〒885-0012 宮崎県都城市上川東4丁目5975−1  都城サンプラザホテル2階
営業時間:8〜22時間(レンタルキッチンのみ24時間利用可)
定休日:なし
webサイト:https://connect-co.work 

■特徴
【利用可能スペース】
・コワーキングスペース
・レンタルオフィス
・バーチャルオフィス
・レンタルキッチン
・レンタルスペース

【コワーキングスペース席数】
・20席

【レンタルオフィス部屋数、席数】
・1〜2人部屋 x 3
・4〜6人部屋x2
・8〜10人部屋 x 1

【各種サービス】
・Wi-Fi、電源スポット
・フリードリンク
・スクリーン、プロジェクター(有料)
・各種キッチン設備(レンタルキッチン使用時のみ利用可能)
 
本件の問い合わせ先
■会社概要
本社: 〒885-0012 宮崎県都城市上川東4丁目5975−1  都城サンプラザホテル2階
代表取締役:中原 八重子
事業内容:ビジネスホテル、居酒屋、岩盤浴、ビアガーデン、カフェバー、コワーキングスペースの運営

■関連リンク
ホームページ:https://www.tsurumaru.sc/sunplaza/ 

■問い合わせ先:
担当:中原 美穂
電話:0986-25-7070

 
 

タイトルとURLをコピーしました