競馬で一度も勝てなかった無名の引退競走馬によるバースデードネーション 〜鹿児島県生まれの「ゲヴュルツ号」とアイルランド生まれの「サトノグリアン号」の異色のコラボレーション〜

この記事は約4分で読めます。
引退競走馬のゲヴュルツとサトノグリアンは両馬とも競馬では一度も勝つことができませんでした。そのため、きっとこの2頭のことをご存じないのではないのでしょうか。そんな2頭も今は”乗馬”の世界で新しい仕事を見つけて明るく楽しく頑張っています。ゲヴュルツとサトノグリアンのバースデーをお祝いし、彼らの仲間である引退競走馬たちが活躍できる場所をつくるためのバースデードネーションを実施します。

 

(ゲヴュルツ号よりメッセージ)

皆さん初めまして、あたいの名前はゲヴュルツ。サラブレッドの多くが北海道で生まれる中、あたいはかごんま(鹿児島県)で生まれました!サラブレッドだったから競走馬になるために一生懸命トレーニングきばったよ。じゃっとん、あたいは速く走るのがあまり得意じゃなかったから結局競走馬にはなれなくて一度もレースで走ったことないの。

今は乗用馬として再就職してきばっとるの。それに他のお馬さんたちより体が小さいのでみんな安心して乗れるんだって!みんなに可愛がってもらえて幸せ!

そしてあたいは3月8日に7歳になります!
みんなのドネーションで引退競走馬の仲間たちが活躍できる居場所をつくっていきたいのでよろしゅ、たのんみゃげもんで。

みんな、今日はこのページを見てくれてあいがとさげもした!

 

ゲヴュルツゲヴュルツ

 

 

(サトノグリアン号よりメッセージ)

初めまして、ぼくの名前はサトノグリアン。小さな頃にアイルランドから日本に来たんだよ!日本のみんなが大切に育ててくれて日本のレースに5回も走ったんだ。走るのは好きだったんだけど、周りのみんなが凄く速くて、、、結局レースでは一度も勝てなかったんだよね。

でもね、その後もみんなが優しくしてくれて今は乗馬やホースセラピーっていうので頑張ってるんだ。いろんな出会いがあって、みんな優しい人ばっかり。だからぼくはアイルランド生まれだけど日本のことが大、大、大好きなんだ!グリアンっていうのはアイルランド語で”太陽”って意味なんだって。いつか太陽みたいな存在になれたらいいな。

あとね、ぼくは3月18日に6歳になります!
ぼくもゲヴュ姉さんと一緒にドネーションで日本の引退競走馬の仲間たちが活躍できる場所をつくっていきたいので宜しくね。

 

Go raibh maith agat!

 

サトノグリアンサトノグリアン

 

 

※バースデードネーションの詳細はゲヴュルツとサトノグリアンが説明をしてくれていますので、下記のURLからぜひご覧いただきますようお願いいたします。
https://syncable.biz/campaign/4271

(運営主体の日本乗馬普及協会よりお知らせ)

このたび2頭のバースデードネーションを「競馬を引退した馬たちが乗用馬として活躍できる場所をつくり、引退後の活躍をみんなに知ってもらう!」
というテーマで開催します。

競馬で活躍できなかった引退競走馬はどうなるのか?というネガティブな話題を2頭と共にパッと明るくするような前向きなバースデーにしたいと考えています。そのような想いから多くの引退競走馬の活躍にスポットライトをあてさせていただきます。

そういった背景と想いから今回のバースデードネーションでは「引退競走馬が出場可能な乗馬競技」
の実施団体に対して協賛、寄付いたします。

※バースデードネーションはシンカブルにて3月1日より実施します。詳細は下記のURLからご覧いただきますようお願いいたします。

ゲヴュルツ 7歳 &サトノグリアン 6歳 のバースデードネーション
〜鹿児島県生まれのゲヴュルツとアイルランド生まれのサトノグリアンの異色のコラボレーション〜 引退競走馬のゲヴュルツとサトノグリアンは両馬とも競馬では一度も勝つことができませんでした。そのため、きっと皆さんはこの2頭のことをご存じないのではないのでしょうか。 そんな2頭も今は"乗馬"の世界で新しい仕事を見つけて明るく...
タイトルとURLをコピーしました