[アステュート・アナリティカ プレスリリース] 2022年の感熱紙市場の実態を把握するために調査を実施しました。

この記事は約5分で読めます。
感熱印刷方式を採用した POS 端末は、通常の紙印刷よりもはるかにスムーズかつ迅速に印刷できます。
調査概要:

調査期間 : 2022 年 10 月 3 日~12 月 30 日

調査機関 :

調査委託先 :  株式会社 アストゥリアス・アナリティカ

調査対象 : この調査は、世界中のあらゆる規模の組織のリーダー890人を対象に行われました。

有効回答数 : (890人)

調査方法 : 電話調査300人、インターネット調査590人

調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業間で実施されました。

調査結果 :

質問:タイプに基づいて、どのセグメントが感熱紙市場をリードしていますか?

トップコートはノントップコートに比べると、湿気や光、薬品に弱く、さまざまな環境に適しています。また、トップ コーティングされたものは長時間スキャン可能ですが、トップ コーティングされていないものはスキャン可能ではありません。

質問:幅に基づいて、どのセグメントが感熱紙市場をリードしていますか?

一般的な感熱紙の厚さは、ミクロンで表されます。厚さが厚いほど重い紙になります。紙の厚さが60~60ミクロンになるとかみが薄くになります。そのような紙は安いというイメージがあります。また、70〜80ミクロンの厚さのかみがは重いレシートとみなされ、耐久性もずっと高いです。

質問:印刷技術に基づいて、どのセグメントが感熱紙市場をリードしていますか?

熱転写プリンターは、主に6カ月以上使用されたり、化学物質や光、高温、水などの厳しい環境に長時間さらされる用途で使用されます。

質問:アプリケーションに基づいて、どのセグメントが感熱紙市場をリードしていますか?

カートリッジやリボンを使用した領収書は、環境要因にさらされると常にインクインクの汚れが発生する危険があり、それだけでなく、普通の領収書は長期間の保存ができない。一方、感熱紙はカートリッジやリボンを使わずに、感熱プリンターだけで熱を伝えることができます。

質問:感熱紙市場でより多くの市場シェアを持っているのはどのエンドユーザーですか?

感熱紙は主に食料品店や小売店で、POSレシートやファックスなど様々な用途で使用されています。感熱紙は、ガソリンスタンドや食料品店などの店頭でレシートを作成するためによく使用されます。

質問:感熱紙市場を牽引する主な要因は何ですか?

小売店での POS 端末の使用の増加:

熱転紙は、インクカートリッジやリボンを使わずに感熱プリンターだけで印刷できることから、POS端末の紙幣印刷に主に使われています。また、感熱紙は費用対効果が高く、維持費も少なくて良いという特徴があります。また、倉庫や小売店でのPOS端末の利用が拡大しています。小売業界の拡大や急速な発展に伴って、小売業者は店舗に集中型の在庫管理システムを導入し、大量の支払いや商品を効率的に管理できるようにする必要性を感じています。このため、紙幣印刷に感熱紙を使用するPOS端末の需要がさらに拡大しています。

パッケージングとラベリングの需要の増加:

感熱印刷機は、リボンを使用しないので、リサイクルできないゴミを減らすことができ、 環境にもやさしいです。熱転写食品ラベルは、お客様にとって簡単で効果的なアプローチなのです。包装された食品は、衛生的であることや 原材料、使用方法、調理値などがすべて記載されていることが好まれるため、その需要が 年々高まっています。

製品の包装は、損傷を避けるために安全性を提供し、これらの感熱紙は、耐久性と耐熱性が異なる種類のアプリケーションのためにそれらが有用であるように作られています。また、製品の適切な包装とラベルはお客様の注目を引き、高品質の包装は製品の信頼性を高めます。

調査結論

近年、感熱紙の指紋利用について、研究者の関心が高まっています。感熱紙は、コストが低いことから、すべての窓口で領収書や請求書などの用途に使われています。

コストが安いため、犯罪現場で指紋を狙うことがよくあります。このような場合、指紋を開発し、特定することが重要です。

感熱紙の指紋の視覚化は、紫外線を吸収して指紋の識別に役立つさまざまな光沢剤を紙に追加することにより、UV 光源を使用して行うことができます。

指紋を使用するための迅速、効果的、低コストの方法であるさまざまな指紋粉末の使用などの物理的方法を使用した感熱紙上の指紋の開発。 粉末粒子は、印刷残渣に存在する脂質と水の粒子に付着します。

感熱紙がより経済的になり、高品質な性能を持つようになった。滑らかな原紙は、他の紙と比べて仕上がりが良く、この進歩は、非塗工紙の特徴と相まってプロセスの最先端を利用しようとしていることから、これまで業界ではどんな目的にも使われることはなかったのです。

続きを読む: https://bit.ly/3Svn5KV

私たちについて:
Astute Analyticaは、グローバルな分析・アドバイザリー会社であり、お客様に提供してきた具体的な成果により、短期間で確固たる評価を得てきました。私たちは、様々な業種の非常に要求の多いお客様のために、他に類を見ない深く正確な見積もりや予測を作成することに誇りを持っています。当社には、テクノロジー、ヘルスケア、化学、半導体、FMCGなど、さまざまな分野のお客様にご満足いただき、リピートしていただいているお客様のリストがあります。これらのお客様は、世界各地から当社を訪れます。その理由は、複雑なビジネス環境、セグメント別の既存および新規の可能性、技術形成、成長予測、さらには利用可能な戦略的選択肢などを分析しているからです。要するに、完全なパッケージなのです。これは、ビジネスアナリスト、エコノミスト、コンサルタント、テクノロジーの専門家からなる、優秀で経最優先としています。私たちと一緒に仕事をすることになれば、費用対効果の高い、付加価値のある最高このプレスリリース

タイトルとURLをコピーしました