アンコール発売!「かむかむシュワッと爽快!ラムネ味」美味しさの秘訣は弾ける炭酸感!!

この記事は約3分で読めます。
三菱食品株式会社(東京都文京区)は、「かむかむシュワッと爽快!ラムネ味袋タイプ30g」・「かむかむシュワッと爽快!ラムネ味ボトルタイプ120g」を2023年3月6 日(月)に再発売します。
1粒あたり「ビタミンC20mg(レモン1個分)」、「アミノ酸」配合の噛んで食べるチューイングキャンデーです。3月~8月の半期限定で発売します!

  • 〈開発背景〉

3月に発売するシュワッと爽快!ラムネ味はかむかむシリーズの中でもトップに入る人気であり、売れ筋フレーバーです。近年「レトロ感」が流行しており、昔ながらの炭酸飲料が人気であることから、本商品はレトロ感を感じるラムネの甘みや炭酸感を表現しております。本商品は子供、若者に人気なフレーバーでもありながら、30代~60代の方にも人気が高いです。
またかむかむの購入者層は女性の割合が多いですが、本商品は男性にも人気があり、何粒も食べたくなる連食性のある爽やかな味わいにこだわり開発しました。
パッケージは「ラムネの炭酸感」を前面に出すことと、パッケージ内にラムネの瓶を入れることで、レトロな雰囲気も出しており、手に取って食べてみたくなるデザインを心がけました。
ラムネのシュワッとした炭酸感と、すっきりとした後味が特徴な「かむかむシュワッと爽快!ラムネ味」を是非ご賞味下さい!

  • 〈商品の特長〉

かむかむシリーズの特徴として、3層構造で作られております。独自の3層構造でくせになる噛みごごちと味の変化が楽しめます。
ソフトコーティングはラムネの甘みを口いっぱいに感じ、外生地はさくっとした口どけで内生地はなめらかなチューイング性のある、シュワッとした炭酸感やすっきりとした後味を感じられるラムネ味に仕上げました。ビタミンC20㎎(レモン1個分)含有している他に、アミノ酸を配合しております。
 

  • 〈商品概要〉

■商品名   : かむかむシュワッと爽快!ラムネ味
■内容量   : 袋 30g・ボトル120g
■希望小売価格: 袋 120円 (税別)・ボトル500円 (税別)
■発売期間  : 2023年3月6日(月)~ 2023年8月末迄
■販売エリア : 全国

  • 〈かむかむシリーズについて〉

2002年にレモンフレーバーを発売しているシリーズ商品であり、独特の食感とビタミンCなどの栄養素を含んだチューイングキャンデーを展開しているブランドです。
現在チューイングキャンデーは、通年商品の3フレーバー(レモン、巨峰、梅)、春夏・秋冬期間限定商品の2フレーバーに加え、毎月新たなフレーバーを発売しています。季節の旬な味わいや市場トレンドを捉えたフレーバー、または売り場にはないフレーバーを積極的に開発することで、市場の活性化を狙います。

タイトルとURLをコピーしました