御前埼灯台擬人化キャラクターコラボ第一弾!燈の守り人×お肉屋さんが作った牛肉ごろっとカレー新発売!

この記事は約4分で読めます。
全国灯台文化価値創造フォーラムは、全国の灯台の奥深い魅力をオリジナルストーリーとして磨き上げ、キャラクター化するオリジナル・エンターテインメント『燈の守り人』(あかりのもりびと)プロジェクトと連携して、灯台の新たな歴史・文化価値を創出する活動を推進しています。
本年度は、日本全国にある19エリア20基の灯台をキャラクター化します。各キャラクターは、それぞれの灯台が実際に有する歴史やエピソードをベースに新たな創作を施し、オリジナルキャラクターとして描き起こしたものです。
 これらのキャラクターを活用して、地域の灯台を歴史・文化資産として活用する機運をつくるため、御前埼灯台キャラクターを使用したコラボレーション商品の第1弾「燈の守り人×お肉屋さんが作った牛肉ごろっとカレー」を2月23日(木)より御前崎海鮮なぶら市場のTOMORU(トモル)で発売します。
この燈の守り人プロジェクトは、次世代へ豊かで美しい海を引き継ぐために、海を介して人と人とがつながる“日本財団「海と日本プロジェクト」”の一環です。

<概要>
・商品名:燈の守り人×お肉屋さんが作った牛肉ごろっとカレー
・発売日:2023年2月23日(木・祝)~
・価格:660円(税込み)
・販売場所:御前崎海鮮なぶら市場 御前崎市商工会アンテナショップ TOMORU(トモル)
・概要:「燈の守り人×お肉屋さんが作った牛肉ごろっとカレー」は、静岡県御前崎市の株式会社グロースリングサポートと長野県高森町の食肉加工食品で実績のある有限会社吉清が考案したレトルトカレーです。
海と日本プロジェクト・燈の守り人プロジェクトの御前埼灯台キャラクターをパッケージデザインにした初コラボレーション商品です。
このビーフカレーはお肉屋さんが丹精込めてカットした大きめのお肉を贅沢に使用し、レトルトとは思えない深い味わいです。是非お土産に、またご家庭でお楽しみください。

<発売概要>

日時 2023年2月23日(木・祝)9時~ 発売開始
会場 〒437-1623
静岡県御前崎市港6099-7
御前崎海鮮なぶら市場御前崎市商工会アンテナショップ TOMORU(トモル)
アクセス 東名高速道路 相良牧之原ICから車で45分。菊川ICから車で30分

<団体概要>
団体名称    :全国灯台文化価値創造フォーラム
URL        :https://toudai.uminohi.jp/

日本財団「海と日本プロジェクト」
さまざまなかたちで日本人の暮らしを支え、時に心の安らぎやワクワク、ひらめきを与えてくれる海。そんな海で進行している環境の悪化などの現状を、子どもたちをはじめ全国の人が「自分ごと」としてとらえ、海を未来へ引き継ぐアクションの輪を広げていくため、オールジャパンで推進するプロジェクトです。
https://uminohi.jp/

「燈の守り人」プロジェクト
『燈の守り人』は、日本全国の海岸線に建設されている灯台を擬人化したオリジナル・エンターテインメントです。灯台に自らの魂を捧げ、海の災厄「水禍」から日本を守ってきた灯台の化身「燈の守り人」たちの物語で、灯台からみた日本の近代史など、灯台の多様な魅力を伝えていく大河ファンタジーです。
『燈の守り人』プロジェクトでは、各地の灯台の魅力をオリジナルストーリーでエンタメ化することにより、これまでの灯台ファンは勿論のこと、さらに広い層にその魅力を届け、灯台に足を運ぶ人を増やし、地域の海洋資源として、灯台に光を当てることを目指します。
https://www.akarinomoribito.com/

 

 

タイトルとURLをコピーしました