【日本最大級の補助金メディア】ものづくり補助金第14次の申請支援受付開始

この記事は約4分で読めます。
日本最大級(※1)の事業再構築補助金メディアである補助金プラスを運営する合同会社INU(本社:神奈川県横浜市 代表:宮﨑一旗)は、ものづくり補助金の申請サポートの受付を開始しました。ものづくり補助金に関するお問い合わせは、以下のリンクよりお問い合わせください。
https://inu-llc.co.jp/lp/monodukurihojokin-com/
  • 合同会社INUのサービスの特徴

【①:90%の採択率!あらゆる業種に精通した専⾨家が⽀援】

ものづくり補助金を活⽤した事業者様は飲⾷店や宿泊業、広告代理店や林業、IT開発会社、AI系スタートアップなど多種多様な業種となっています。他社で⼀度不採択になった⽅など、ものづくり補助⾦が始まって以来1回⽬で不採択になった⽅のうち90%以上の⽅が採択されています。アプリ開発や建物の改装など中⼩企業診断⼠、宅建⼠、税理⼠などそれぞれの分野に特化した専⾨家がサポート致します。他社様のサポートでは気がつかない強みや弱みに 対する解決策などが専⾨的かつ分かりやすく詳細な事業計画を⽴案できます。

【②:申請から実績報告までをワンストップで⽀援】

補助⾦関連の全ての⼿続きをトータルで⽀援するので、安⼼して補助⾦を利⽤した新規事業に取り組むことができます。 多くのコンサルティング会社では、採択後の⾒積書提出までのサポートで終了してしまうケースが多いです。しかし、⾒積もりが承認された後、実際に事業を⾏って経費処理を⾏うことではじめて補助⾦の給付を受けることができます。そのため、プロに依頼しても採択後補助⾦が給付されなかったケースなども実際に発⽣しています。INUではそのようなこと を防ぐため、実績報告、補助⾦の給付までトータルで⽀援を⾏います。

【③:業界最安値水準の料金】

報酬は着手金10万円+採択報酬12.5%となっています。採択報酬は採択後と給付の2回に分けてお支払いすることが可能です。給付支援まで行うコンサルティングファームの中では、業界最安値水準(※当社調べ)となっています。

 

  • ​ものづくり補助金の活用イメージ

ものづくり補助金は、中小企業等の生産性を向上させる新規サービスや新たな生産・販売プロセス等の構築を図る取り組みに活用することができます。

  • 弊社サービスに関するよくある質問

Q.成功報酬が他社と比較して高いように思うのですがなぜですか?
当社のサービスは採択後の交付申請や実績報告の代行支援までを含んでいるためです。他社の場合、申請までの料金を記載しており、交付申請や実績報告といった採択後の手続きに関しては追加料金がかかるケースが多いです。

Q.不採択となった場合は再度申請してもらえますか?
不採択となった場合は、追加料金なしで最大2回まで再申請を受け付けています。再申請では、不採択理由をもとに事業計画書の修正を行います。

Q.認定経営革新等支援機関による確認書は発行してもらえますか?
認定経営革新等支援機関による確認書の発行も行なっております。

  • 合同会社INUについて

合同会社INUは「本気で新規事業をやりたい経営者に対して、有効な補助金の活用を支援し、利益の増加に貢献する。」をミッションに、経営者様に対して主に補助金の申請支援サービスを提供しております。新型コロナウイルスの影響により落ち込んだ経営を全力で立て直そうとする経営者の皆様に寄り添い、全力で支援を行っていきます。

ものづくり補助金や事業再構築補助金の情報を発信するメディア「補助金プラス」を運営して、補助金に関する情報を幅広く発信しています。
【補助金プラスURL】
https://inu-llc.co.jp/

おすすめの記事も合わせてチェックしてみてください。
・ものづくり補助金を個人事業主が受け取る方法
https://inu-llc.co.jp/monohojyo-solo/

・ものづくり補助金の申請代行の選び方のポイント
https://inu-llc.co.jp/monohojo-support/

・ものづくり補助金の採択率
https://inu-llc.co.jp/monohojyo-percent/

・ものづくり補助金の補助率
https://inu-llc.co.jp/monohojyo-per/

【会社概要】
会社名:株式会社INU
代表者:宮﨑一旗
設立:2020年9月
URL:https://inu-llc.co.jp/

(※1)当社調べ
 

タイトルとURLをコピーしました