2月22日は猫の日!動物保護団体へ222万円相当のtopetサプリメントを寄付

この記事は約3分で読めます。
『株式会社topet (トペット)』(東京都杉並区、代表取締役 高山 裕紀) は、2023年2月22日『猫の日』を記念して、動物保護団体へ222万円相当のtopetサプリメントを寄付いたしました。

  • ご縁×プロジェクト

「動物保護活動への関心と理解を深めて頂ける機会の提供」と「保護犬・保護猫への寄付活動」を目的とした「ご縁×プロジェクト」を立ち上げ、これまでに4度に渡り寄付企画を実施してきました。

この度、2023年2月22日の『猫の日』を記念して、動物たちへの感謝の気持ちを込めて第5弾となる「ご縁×プロジェクト」を実施いたしました。多くの方々に保護活動への関心と理解を深めて頂く機会の提供と、少しでも多くの寄付が出来ればと考えております。
 

  • topet (トペット) が行う3つの活動

topet (トペット) では、持続可能な社会における犬猫との共生を目指して3つの活動に力を入れています。「ご縁×プロジェクト」はその活動の1つとして創業当初から実施してきました。

①「ご縁×プロジェクト」を通した支援活動

金銭・物資という形で動物保護団体を支援することはもちろんですが、保護活動への関心を高めることも我々にできる支援だと考えています。
SNSなどを活用して、これまで動物保護へ関心が低かった人たちにも関心や理解を深めて頂くきっかけを作ります。

②犬猫の健康に関する啓蒙活動
飼い主が愛犬や愛猫に関する正しい知識を身に付けることで、犬や猫の健康維持のサポートに貢献できると考えています。

そのため、自社メディア「食事と健康のはなし」や自社SNSを通して、専門家が発信する犬や猫の食事や健康に関する情報を発信を行なっています。

③メディア配信から得られる収益全額寄付

自社メディア「食事と健康のはなし」では、アクセス数やクリック数に応じて広告収益が発生します。これらの収益を全額動物保護団体へ寄付しております。
 

  • 222万円相当のtopetサプリメントの寄付

寄付物資

topetサプリメント(222万23936円 相当)

 

寄付先の保護団体一覧

・ティアハイムさいたま 様

・ねこひげハウス 様

・パセオ河口湖サンタの家 様

・日本保護犬保護猫協会 様

・しっぽの会 様

・Sweet dog’s 様
 

  • 株式会社topetについて

歳をとるほど不安がつきまとう。けれど、歳をとるからこそ、おなじ時間をもっと一緒に過ごすことができる。
愛犬・愛猫とのかけがえのない暮らしが少しでも永くつづいていきますように。

所在地:東京都杉並区下井草5丁目19−15 金子ビル 3F
代表者:代表取締役社長 高山 裕紀

企業サイト:https://topet.jp/
あなたの愛犬だけのサプリ topet:https://dog.topet.jp/
お口のふりかけ topet:https://mouth-care.topet.jp/
ペット情報メディア「食事と健康のはなし」:https://column.topet.jp/

 

タイトルとURLをコピーしました