[レポートオーシャン プレスリリース】本調査は、2022年の活性炭市場の実態を把握するために実施されました。

この記事は約4分で読めます。
アジア太平洋地域は、2022 年の活性炭市場で最大のシェアを占めました。中国、インドなどの発展途上国は、自動車部門の需要の増加により、活性炭の非常に高い需要を生み出しています。
調査概要:

調査期間 : 2022 年 10 月 3 日~12 月 30 日

調査機関 :

調査委託先 :  株式会社 レポート オーシャン

自社調査

調査対象 : この調査は、世界中のあらゆる規模の組織のリーダー890人を対象に行われました。

有効回答数 : (890人)

調査方法 : 電話調査300人、インターネット調査590人

調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業間で実施されました。

調査結果 :

質問:製品タイプに基づいて、どのセグメントが活性炭市場を独占していますか?

製品タイプ別では、粉末状、粒状、その他に分類されます。

粉末活性炭セグメントは、汚染物質の排出に関連する厳しい環境規制により、石炭やその他の産業プラントでの水銀除去プラントの需要が増加していることから、2022 年に世界の活性炭市場を独占しました。

質問:エンドユーザーに基づいて、どのセグメントが活性炭市場を独占していますか?

エンドユーザー産業に基づいて、水処理、食品・飲料、医薬品・医療、自動車、空気清浄、およびその他の最終用途に分類されます。

近い将来、水不足と工業化の進展により水処理プロセスの需要が増加し、水処理市場の成長の機会を保持していることから、2022年の活性炭の世界市場は水処理分野が独占しました。

質問:アプリケーションに基づいて、どのセグメントが活性炭市場を独占していますか?

廃水処理、地下水浄化、化学精製、食品グレードの用途、製薬、飲料水処理、および臭気の原因となる化合物、鉛、溶存ラドンの除去に対する需要の増加により、液体セグメントは 2022 年に世界の活性炭市場を独占しました。

質問:活性炭市場を牽引する主な要因は何ですか?

不純物の多い水を飲むことによる健康リスクは、消費者の中で常に上昇しています。飲料水処理の改善、自動車保有率の増加、製造および環境基準の増加が、活性炭市場の成長を後押ししています。

中国やインドなど多くの国が浄水場に投資し、活性炭の需要を高めています。補助金と工業化に関する政府の取り組みの増加が、活性炭市場の成長を後押ししています。工業用空気浄化アプリケーションの水銀制御技術に対する需要が、市場の成長を促進します。活性炭の市場の成長は、地理的拡大と新製品開発によって高めることができます。

調査結論:

活性炭市場は、世界的に大きな成長の可能性を持っています。現在、市場は成長段階にありますが、予測期間中には世界市場に対する貢献度が大きく高まると予想されます。環境変化による原材料の入手困難が、活性炭市場の成長を制限しています。

しかし、最近の研究開発により、より高い効率と吸着能力を持つ活性炭を提供することで、より広い消費者層に市場を浸透させることができるようになりました。新規参入企業は、新製品の上市や合併・買収を通じて市場に参入することができます。安全な水と空気の消費に対する新たなニーズは、市場に有利な成長機会をもたらすと予想されます。

水不足や汚染により水処理プラントの必要性が高まっていることが、この市場の主な推進要因となっています。さらに、炭素や汚染物質の排出を抑制するための厳しい環境規制が、水銀除去プラントにおける活性炭アプリケーションの需要を高めています。活性炭市場は、工業化と都市化の進展に伴って増加しています。政府は、生物のために安全な水と空気の面で環境を健全に保つために注力しており、さらに、汚染を制御するために発電産業などの産業に補助金を提供しています。

汚染された水や空気を消費することによって健康問題に対する高い懸念は、人々によって、浄化、食品と飲料、医薬品-医療、自動車、および多くで活性炭のアプリケーションを増加させました。原材料の高値は、市場の成長を制限しています。また、高い汚染レベル、高い国民一人当たりの所得、新製品の開発、および発売は、今後数年間で活性炭市場の成長を後押しする機会を作成しています。

続きを読む: https://bit.ly/3Eo9T4B

私たちに関しては:

私たちは業界で最高の市場調査レポートプロバイダーです。 Report Oceanは、今日の競争の激しい環境で市場シェアを拡大するトップラインとボトムラインの目標を達成するために、クライアントに品質レポートを提供することを信じています。 Report Oceanは、革新的な市場調査レポートを探している個人、組織、業界向けの「ワンストップソリューション」です。

タイトルとURLをコピーしました