[レポートオーシャン プレスリリース] 2022年のバイオベース化学物質市場の需要を把握するために調査を実施しました。

この記事は約4分で読めます。
バイオベースの化学物質は、石油ベースの化学物質と比較して、比較的容易に組み合わせることができるため、リサイクル性が高く、生産のライフサイクルコストを下げることができる可能性があります。
調査概要:

調査期間 : 2022 年 10 月 3 日~12 月 30 日

調査機関 :

調査委託先 :  株式会社 レポート オーシャン

自社調査

調査対象 : この調査は、世界各地に拠点を持つ、あらゆる規模の組織のリーダー890人を対象に行われました。

有効回答数 : (890人)

調査方法 : 電話調査400人、インターネット調査490人

調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業間で実施されました。

調査結果 :

質問:タイプに基づいて、どのセグメントがバイオベースの化学物質市場をリードしていますか?

バイオプラスチック分野は2022年に最高の市場シェアを獲得し、予測期間に最も高い年平均成長率(CAGR)でその優位性も維持されると予測されます。合成プラスチックは生分解性が高く、分解時に有害物質が生成されるため、環境負荷の少ないプラスチックが求められています。そのため、「環境にやさしい」プラスチックが求められています。

質問:アプリケーションに基づいて、どのセグメントがバイオベースの化学物質市場をリードしていますか?

アプリケーションに関しては、バイオベースの化学物質の産業用途が最高の市場シェアを占めており、最高の年平均成長率( CAGR )で成長すると予測されています。 業界は、再生可能資源からの化学物質およびポリマーの生産を魅力的な投資分野と見なすようになっています。 バイオベースの経済とバイオリファイナリーの運営の中で、バイオベースの構成要素 (化学物質とポリマー) と材料 (繊維製品、デンプン誘導体など) の開発には大きなチャンスがあります。

質問:バイオベースの化学物質市場を牽引する主な要因は何ですか?

バイオベース製品の消費者採用の増加:

バイオベースの製品に対する需要は、ますます環境意識の高い消費者と、消費者中心の製品企業が持続可能性を達成することを要求する政府のネットゼロ目標によって促進されています。 最後に、技術のブレークスルーにより、バイオベースの材料の製造コストが削減され、その性能が化石由来材料と同等かそれ以上に向上していることであります。

環境に優しい物件と政府の優遇政策:

バイオベースの化学物質は、生分解性でバイオマスから生成される持続可能な素材の一種です。 持続可能性の分野における新しいイノベーションは、この悪影響を排除するだけでなく、環境に対して全体的に好影響を与える可能性があることが証明されています。多くの利点のいくつかには、化学物質、プラスチック、およびバイオ燃料の生産の変革が含まれます。 これは、企業が環境への影響を減らし、エネルギー使用を削減するのに役立ちます。 同じように、これらのバイオベースのプラスチックに植物を使用することで、二酸化炭素を一時的に除去することができます。

調査結論:

生産者は、生産能力を高め、コスト効率よく需要に応えるために、新しい革新的な技術に注目しています。例えば、ジェノマティカは、植物由来のナイロンやブタンジオール(ケトジェニック成分)などの幅広いバイオベース材料生産技術を提供し、Novamont、Qore、BASF、DSMなどの大手企業が使用する主要技術ライセンサーとして台頭しています。

低炭素経済に焦点を当て、化石ベースの資源への依存を減らすことは、さまざまな国にとって重要な要素です。

バイオベースのプラットフォーム化学物質は、一般に、接着剤、ポリマー、生分解性プラスチックなどの包装材料を製造するために使用されるため、包装用途での使用に最適です。 また、医薬品製剤の添加剤として使用されるとともに、医薬品有効成分 (API) の出発物質としての製薬産業に関連します。

また、企業はこうしたさまざまな業界で高まる需要に対応するために、バイオベースのプラットフォーム化学物質の生産能力を増強するための投資も行っています。

続きを読む: https://bit.ly/3Z2bJA5

私たちに関しては:

私たちは業界で最高の市場調査レポートプロバイダーです。 Report Oceanは、今日の競争の激しい環境で市場シェアを拡大するトップラインとボトムラインの目標を達成するために、クライアントに品質レポートを提供することを信じています。 Report Oceanは、革新的な市場調査レポートを探している個人、組織、業界向けの「ワンストップソリューション」です。

タイトルとURLをコピーしました