スカウトと会社説明会を動画でサポート「HRVideo」をリリース

この記事は約3分で読めます。
今回リリースした2つのサービスでは、採用側のニーズに合った効率的かつパーソナライズされた体験を候補者に提供が可能となります。具体的には、「採用向けスカウト動画」「会社説明会の動画化」の2つとなります。この新サービスを通じて、より良い採用支援を実現します。

 

 

  • リリース背景

今日の動画利用の背景には、労働人口の減少によるビジネスの効率化、コミュニケーションの強化、顧客満足度の向上などがあります。
採用支援においても、企業やサービスの特長を効果的に紹介することができます。特に、採用においては、企業の雰囲気や従業員のインタビュー動画などを通じて、採用者に対するリアルなイメージを提供することができます。
弊社では、採用RPO事業のナレッジを活用して、効果的な動画サービスを提供することとし、「HR Video」をローンチしました。

  • 2つのサービス内容について

今回リリースしたサービスを2つとも使用することで、スカウト送付から説明会の実施までを効率的に行うことができます。また貴社の状況に合わせ、スカウト動画のみ、会社説明会のみのお申し込みも可能です。

1)スカウト用動画の制作サービス

スカウト用動画とは、ダイレクトリクルーティングのスカウト送付時に添付する動画です。
候補者に合わせた個別の動画メッセージを送付することで、特別感や個別化を感じ、開封率・返信率の向上に取り組むことができます。また、採用側の本気度を伝えることができます。さらに、企業ブランドの認知度向上や候補者に対する印象の改善などを実現することにも繋がります。

 

 

2)会社説明会の動画化サービス

本サービスでは、都度行っていた会社説明会を撮影し、動画化します。
会社説明会動画を候補者へ事前に送付することで、効率的な情報提供ができ、採用担当者の時間や労力の節約につながります。また、職種や企業の雰囲気などがより直感的に伝わります。

 

詳しい資料やご説明を希望される場合、contact@opengate.asiaへご連絡ください。
 

  • 株式会社オープンゲートについて

弊社はアジアと日本で映像制作を展開している企業です。
日本では、ナショナルクライアントとの採用に特化した映像制作・イベント配信、スタートアップ向けのピッチ用映像、サービス紹介映像を制作しております。

 

< お問合せ先 >
株式会社オープンゲート
メール:contact@opengate.asia
ウェブ:https://opengate.asia/

タイトルとURLをコピーしました