【六本木トレンドリサーチ】2023年六本木ドリームは「お嫁さん」?! 憧れ有名人&バレンタイン調査結果発表!

この記事は約4分で読めます。
30年の歴史を持ち、流行発信地渋谷からティーンを中心としたトレンドを発信し続ける「渋谷トレンドリサーチ」と、創業27年、六本木/銀座エリアを中心に富裕層向け高級クラブとして4店舗を構える「クラブチックグループ」が、チックグループ勤務キャストを対象にトレンド調査を実施いたしました。
 

2023年六本木ドリーム1位は「お嫁さん」!
2023年に入りキャスト達の夢を調査。1位はなんと「お嫁さん」 (20.0%)という結果に。「専業主婦にあこがれる」という声が多いようです。2位以下は比較的意見が分かれる結果でしたが、「海外移住」 (7.0%) 、「健康でいること」 (3.0%)という安定志向の意見が多く見られました。回答の中には「ロールスロイスを正規ディーラーから買うこと」といったハイレベルな夢を持つキャストも。

 

憧れの顔は「石原さとみ」、生き方は「ローラ」
さらに名人の憧れランキングを調査。憧れの顔として堂々1位に輝いたのは2022年に第一子妊娠を発表した「石原さとみ」 (12.0%) 。さらには「沢尻エリカ」 (10.0%) 、「佐々木望」「北川景子」(10.0%)が同率でランクインしました。

生き方に憧れる有名人にランクインしたのは「ローラ」(14.0%)が1位。さらに「デヴィ夫人」(10.0%)が2位に入りました。夢が「お嫁さん」の方々にはデヴィ夫人の生き方が参考になるのでしょうか。3位には「佐々木望」(8.0%)に入り、顔・生き方共にランクインしました。
 

六本木のバレンタイン事情を調査!
最後に六本木のバレンタイン事情も調査しました。1位は「5,000円」(19.0%)ではあるものの、3位「10,000円」(6.0%)と、相場の金額感としてはやはり少々高めの印象。尚、チョコを贈る予定の人は「お客さん」が30%という結果でした。

好きなチョコレートブランドについては、「GODIVA」(21.0%)、「リンツ」(12.0%)、「ロイズ」(11.0%)と比較的リーズナブルなブランドもランクインしております。少数派としてはやはり高級ブランド思考も。「デメル」(3.0%)、「パティスリー・サダハル・アオキ・パリ」(3.0%)などがあげられてます。

最後にホワイトデーに関しては72.0%がお返しを求めているという結果でしたので、六本木でチョコレートをもらった方はぜひ意識したほうがいいようです。

【調査概要】
調査テーマ:2023年トレンド調査
調査対象:チックグループ勤務キャスト(女性100%)
年齢:18~30歳
調査期間:2023年1月23日(月)~2月10日(金)
調査方法:WEBアンケート調査
有効回答人数:100名

【六本木トレンドリサーチ概要】
掲載URL:https://www.chick.co.jp/recruit/roppongi-trend/

【本調査結果(画像)の引用・転載について】
本調査の一部を引用・転載される場合には、出典として「六本木トレンドリサーチ」とURL(https://www.chick.co.jp/recruit/roppongi-trend/)の併記をお願いいたします。

【会社概要】
■株式会社アイ・エヌ・ジー
1990年設立、30年以上渋谷からティーン、Z世代のトレンドを発信し続ける。ティーンを中心としたタレント業の他、TV制作などを行う。親会社であるつばさグループを筆頭とした総合エンタテインメント企業

■クラブチックグループ
クラブチックグループは創業27 年。銀座と六本木エリアを中心に、富裕層向けの高級クラブとして4 店舗のお店を経営。20代女性が選ぶ働くならこのクラブ日本全国No.1に選出。(ゼネラルリサーチ調べ)

タイトルとURLをコピーしました