StoreHero、『Carbon Offset Cloud』開発のSustineriと連携し、Shopifyを活用したグロースとCO2削減を同時に行えるグロースワークフローを提供開始

この記事は約3分で読めます。
「世界中のコマース事業者をヒーローにすること」をミッションに掲げShopify特化グロース支援サービスを提供する株式会社StoreHero(本社:東京都渋谷区、代表取締役:黒瀬淳一、以下StoreHero)は、Shopifyマーチャントに提供するグロースワークフローに、EC配送をカーボンニュートラル化するShopify向けアプリ「Carbon Offset Cloud」(Sustineri株式会社開発)を連携致します。
◆特徴
StoreHeroはグロースを実現するために必要なワークフロー(グロースワークフロー)をマーチャント(事業者)様に提供しております。そのワークフローの中に「Carbon Offset Cloud」が組み込まれます。

◆グロースワークフローについて
グロースワークフローとは、グロース施策のベストプラクティスをブランドや商品、チームに合わせて落とし込んだワークフローのことです。
グロースワークフローの例は下記のようなものです。この例のように、新商品リリースの業務を、部門横断で連携して盛り上げていくワークフローに乗せれば、新商品リリースの度に売上のスパイクを最大化し、更に、グロース資産(この例ではUGC)を生み出し長期的なグロースに繋げられます。

StoreHeroでは、こういったグロースワークフローを用途に合わせて様々用意し、マーチャント(事業者)様の目標達成に向けて使い分けています。

◆Carbon Offset Cloudについて
企業活動や日常生活で排出されるCO2などの温室効果ガスを、他の場所で削減・吸収する活動をすることによって埋め合わせする仕組みです。気候変動を緩和させるための有力な手段として注目されています。
Eコマースはリアル店舗を持たずに販売できるという便利さがある一方、有形商品であれば不可避なのが「配送」で、どうしても環境負荷をかけてしまう行為です。ここに着目をして、商品の配送に伴うCO2排出量を自動で算定し、カーボンオフセットまで手軽に実行できるサービスを、アプリ導入だけで利用できます。

◆連携メリット
今回の連携によって、コマースビジネスのグロースの実現と共に、サスティナブルな取り組みを同時に行う事が可能になります。
それにより、気候変動対策に積極的な企業としてのブランド価値向上に加えて、環境意識の高いユーザーの新規獲得や囲い込む効果が期待できます。
 

 

【株式会社StoreHeroについて】
「世界中のコマース事業者をヒーローにすること」をミッションに、再現性あるグロース支援を行なっています。
Shopifyのような自社ストアでのグロースに大事な要素はカスタマーとの「親密な」コミュニケーションだと考えています。密なコミュニケーションをテクノロジーでスケールする独自のグロースモデルを構築する事に重きを置いています。グロース支援は「友達を増やしていく事」と考え、わくわくしながらマーチャント(事業者)の夢をサポートしています。
本社所在地:東京都渋谷区猿楽町4−10
代表者:代表取締役CEO 黒瀬淳一
事業内容:Shopifyを活用したグロース支援、Shopifyアプリの開発・提供。
URL:https://storehero.io/ja/

タイトルとURLをコピーしました