トルコ地震緊急支援を開始します:AAR Japan

この記事は約2分で読めます。
AAR Japan[難民を助ける会]は、本日2月6日より緊急支援を開始しました。
活動経験のあるシャンルウルファでの支援から開始し、震源地付近での支援物資配付に向けた準備を進めます。
トルコ南部ガジアンテプ北西で6日午前4時17分(日本時間同日午前10時17分)、マグニチュード(M)7.8の地震が発生しました。

トルコには日本人と現地職員がおり、全員の無事を確認しています。

AARは、トルコ国内で1999年北西部地震、2011年東部地震の緊急支援を実施したほか、2012年よりシリア難民支援を継続しており、これまで築いた現地でのネットワークを活かし、迅速な支援を行います。現地の職員からは、昨日から雪も降り厳しい寒さに見舞われているという情報も届いています。被災された方々への一刻も早い支援が必要とされています。

 

EPA=時事EPA=時事

被災者の命をつなぐAARのトルコ地震緊急支援へのご協力をお願い申し上げます。

寄付の受付はこちら(寄付の使途を「トルコ地震緊急支援」をお選びください)
https://aarjapan.gr.jp/support/onetime/
※AARは東京都により認定NPO法人として認定されており、ご寄付は寄付金控除の対象となります。

タイトルとURLをコピーしました