デザインを通じて経営課題の解消に取り組むGOLDMAN PRODUCTS、幻の牛肉・伊賀牛を専門とする創業130年の老舗「大道精肉店」のECサイトをリニューアル

この記事は約3分で読めます。
株式会社GOLDMAN PRODUCTS(東京都渋谷区、代表取締役:青木 優樹、以下 弊社)は、広告代理業を通じた地方創生の取り組みとして、三重県のブランド牛「伊賀牛」を取り扱う大道精肉店(三重県伊賀市)のECサイトを開設いたしました。デザインの見やすさと、通信販売における利便性を向上させ、安心かつ簡単にお肉をオーダーできるサイトとしてリニューアルしております。人気のロースを中心に、すき焼き、しゃぶしゃぶ、ステーキ、焼肉と、老舗の業が引き出す伊賀牛の旨みをご賞味ください。

 

 

●ECサイト開設の背景
 三重県伊賀市の特産品である伊賀牛は、ブランド牛のなかでも出荷頭数が少なく、そのほとんどが伊賀地域で地産地消されています。このたび弊社は、「伊賀牛の魅力を全国の食卓にお届けしたい」という大道精肉店の想いを形にすべく、手軽に利用できるECサイトの開設に臨みました。
 小規模事業者持続化補助金(低感染リスク型ビジネス枠)への採択も後押しとなり、大幅なリニューアルによってユーザビリティの高いサイトとして生まれ変わりました。地元で「肉の横綱」と愛されながら、県外では未知の食材であり続けている伊賀牛のおいしさを、この機会にぜひ知っていただきたいと思います。

 

●伊賀牛の特徴
 伊賀牛は、「黒毛和種の未経産牛のうち、最終肥育地として伊賀地域で12ヶ月以上飼われた肉牛」のみに与えられるブランドです。豊かな水源に恵まれ、寒暖差の大きな伊賀盆地は、上質な肉牛の肥育値として知られています。
 一方で、生産量の約8割が地元の精肉店で消費される現状から、全国的には「幻の牛肉」とも呼ばれる伊賀牛。
その味わいは、著名なブランド牛にも勝るとも劣らないと評され、和牛らしい「芳醇な旨み」に加え、「脂身のさっぱり感」を大きな特徴としています。
 

 

●大道精肉店からのメッセージ
 私たち大道精肉店は、家族三人が営む小さなお店です。個人経営ならではの細やかな品質管理と、お客さま一人ひとりに向き合う姿勢を大切に、1892年(明治25年)の創業から親子代々このお店を受け継いでまいりました。
大きなお店のように、手広く事業を扱うことはできませんが、そのぶん目の前にある一つひとつの作業を丁寧に行い、一貫した責任のもと、精肉から販売までを手がけています。
 そのうえで、お客さまがお好みの形で伊賀牛を召し上がれるよう、お肉の大きさや厚みなどのオーダーカット、ギフト包装にもお応えしております。「どう食べるのがおいしいか」といったお悩みについても、個別にご案内いたしますので、ぜひお気軽にご相談ください。
 お客さまから寄せられる「おいしい」の声を励みに、今後も精魂込めて作業に向き合ってまいります。

【店舗情報】
店名:大道精肉店
住所:〒519-1402 三重県伊賀市柘植町2349-1
Webサイト:http://www.iganiku.com/
TEL/FAX:0595-45-2005
E-mail:daido@iganiku.com

タイトルとURLをコピーしました