トレンダーズ、仙台にクリエイティブセンターを設立 顧問にクリエイティブディレクターの太田伸志氏が就任

この記事は約3分で読めます。
トレンダーズ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:黒川涼子、東証グロース上場:証券コード6069)は、この度宮城県仙台市にクリエイティブ制作及び人材開発の拠点となる「クリエイティブセンター」を設立いたしました。

 

  • クリエイティブ人材の採用・開発を強化、仙台市の活性化を目指す

当社では2021年4月より、宮城県仙台市でのクリエイティブ人材の採用を行ってまいりましたが、この度事業拡大のため仙台市にサテライトオフィスを開設し、クリエイティブ制作の拠点となる「クリエイティブセンター」を設立いたしました。当社のサテライトオフィスは島根県大田市に続き2拠点目となります。
宮城県仙台市はクリエイティブ人材の教育機関が豊富なため、優秀な人材の確保が期待できます。今後はUIJターンを含む人材採用をさらに強化するとともに、クリエイター向けのイベント等を開催することでクリエイティブ人材の開発も行います。またこれらの活動を通して、仙台市の活性化に貢献することを目指してまいります。

 

  • 顧問にクリエイティブディレクター・太田伸志氏が就任

クリエイティブセンターの設立にあたり、クリエイティブディレクターとして数多くの実績及び受賞経験を持つSteve* inc.代表取締役社長の太田伸志氏が顧問に就任いたします。

・太田伸志氏プロフィール
Steve* inc.代表取締役社長。1977年宮城県丸森町生まれ。東北学院大学経済学部卒。クリエイティブディレクターとして、楽天、サッポロビールをはじめ、数々の企業ブランディングを担当。東北学院大学、東北芸術工科大学の講師も歴任。仙台市の市庁舎建て替えに伴う公民連携検討会の委員なども務める。作家、唎酒師でもある。Sony Music『大福くん』アニメ脚本執筆。Pen Online『日本酒男子のルール』連載。七十七銀行FLAG『大学で教えてくれないことは東北の居酒屋が答えをくれる』連載。2022年からは宮城県へ移住。
東京・麻布十番にあるSteve* TOKYO OFFICEに加え、山形市にSteve* CREATIVE LOUNGEを設立。
■Steve* inc.:https://steveinc.jp
 

・太田氏のコメント
時代は何を求めているのか。今本当に必要なものとは何か。今回、生活に寄り添う上で必要不可欠となっているマーケティングソリューションを探求する、トレンダーズ株式会社のクリエイティブセンターの顧問に就任させていただくことをとても光栄に思います。弊社は創業以来、クリエイティブディレクションを社会のあらゆる領域へ浸透させることで、未来をもっともっと楽しくしたいという思いで活動してきましたが、そのスピードが加速すると確信しています。これからも生活のすぐ隣にあるクリエイティブを生み出し続けたいです。

■本リリースに掲載している企業名またはサービスなどの名称は、各社の商標または登録商標です。

タイトルとURLをコピーしました