<BEYOND MILLENNIALS(ビヨンド・ミレニアルズ)2023 受賞のお知らせ>株式会社ARCH代表取締役CEO 中井友紀子が選出

この記事は約4分で読めます。
医療とテクノロジーを融合した不妊治療専門クリニック 「torch clinic(トーチクリニック)」をプロデュースする株式会社ARCH(本社:東京都中央区)の代表取締役CEO 中井友紀子が、Business Insider Japanが主催するミレニアル世代・Z世代の挑戦者を応援・表彰する「BEYOND MILLENNIALS(ビヨンド・ミレニアルズ)2023」 AWARDにて選出されたことをお知らせいたします。
2023年1月26日(木)・27日(金)には、アワード開催を記念し、受賞者をゲストに迎えたイベントが開催されます。代表の中井は、受賞者の北川淑恵氏と1月26日(木)20時頃より登壇し、「異業種からの起業はなぜできたのか」というテーマにて対談致します。
<イベント情報>https://event.businessinsider.jp/

日本が不妊治療大国になった一つの大きな要因は、情報格差による妊孕性(にんようせい)知識不足にあると我々は考えております。
現在、ARCHは体験のよい不妊治療クリニック「トーチクリニック」をプロデュースすることで「子どもを授かりたい」と願う家族の手助けをすると同時に、「適切な医療についてのリテラシーを持ち、自分で自分の人生をコントロールできる未来を創る」ことを信じ、妊孕性についての情報をオウンドメディアを通してユーザーの皆様にお届けしております。

本アワードでは、社会課題でもある少子化問題に対して、不妊治療のDXから貢献している点が受賞理由となり、代表の中井を2023年のアワード受賞者として選出していただきました。

26日に行われるイベントでは、同じく受賞者の北川淑恵氏と2名で登壇し、「異業種からの起業はなぜできたのか」というテーマにて、創業した転機と今後について対談いたします。本イベントはオンラインからも参加可能なため、ご興味のある方は是非ご確認くださいませ。

<イベント情報>https://event.businessinsider.jp/

■ARCH代表取締役CEO 中井友紀子 のプロフィール
30歳を過ぎ多嚢胞生卵巣症候群と気がついてから取り組んだ自身の2年半3クリニックでの不妊治療の経験をもつ。すでに産みたいと思った時には選択肢が狭まってしまっていた事を痛感し、前職まで従事していた情報メディアで自身は「何を届けてきたのか」と後悔したことをきっかけに、ARCHの創業を決意。情報の非対称性を埋めて、仕事と両立できるクリニック受診体験を創り、「人生の選択肢」を一人でも多く増やしたいと志す。
国力そのものである「出生率低下」という社会課題に対し、次代を担う子供たちにこの課題を残さないよう、「誰かが変えねば待っていてもきっと変わらない未来」を少しでもよくしたいと強く想い培ってきたIT技術やノウハウを惜しみなく投下し真正面から課題解決に挑んでいる。
ーーーー
2009年オプト(現DIGITAL HOLDINGS)入社、デジタルマーケティング及び女性向けコンシューマ事業の立ち上げに従事。2013年にコミュニティファクトリー入社後、ヤフーによる同社買収/PMIに伴いヤフーへ転籍。2015年に同社子会社であるTRILLの代表取締役に就任。女性向けメディアとしてTRILLを立ち上げ、2,000万人規模の媒体に成長させた実績を持つ。2021年6月当社を創業。2022年5月にtorch clinicを院長の市山と共同計画し(株)ARCHがプロデュースする形で開業。

■BEYOND MILLENNIALS(ビヨンド・ミレニアルズ)2023」について
Business Insider Japanでは「Better Capitalismーやさしさがめぐる経済をつくろう」をタグラインに記事やイベントなどを展開。
成長から循環へと働き方、ビジネス、社会のあり方が大きく変わろうとする中、社会課題解決に取り組むミレニアル・Z世代のGame Changerを応援するために創設したアワードがBEYOND MILLENNIALS。
2019年1月に第1回を開催し、今回はその5回目となり、「光を示して行動している人」を選出し表彰することで、彼ら彼女らを応援するとともに、今注目すべきテーマと未来の兆しを伝えていくことを目的としている。

<会社概要>
株式会社ARCH(https://arch.social/
代表取締役CEO 中井友紀子
本社:東京都中央区八重洲一丁目5番20号 東京建物八重洲さくら通りビル一階
事業内容:生殖医療、婦人科チェーンのプロデュースとシステム開発

<実績>
トーチクリニック恵比寿:https://torch.clinic/
 

タイトルとURLをコピーしました