営業フリーランスでも安定した報酬を得られる|固定報酬のみの営業案件を揃えたマッチングサービス「リスキャリア」1月24日開始

この記事は約4分で読めます。
営業支援会社の株式会社Lis(ヨミ:リス、所在地:東京都港区、代表:浅井央)は、営業フリーランスの案件マッチングサービス「リスキャリア」を1月24日に開始しました。
当社は「営業課題を抱える企業の悩みを解決する、営業に関わる人の悩みを解決する」をミッションとし、SaaS市場に特化した営業支援事業を行ってきましたが、今回新たに”固定報酬の営業案件”に特化したマッチングサービスを開始いたします。

■フリーランス人材の増加|多様化する営業職のキャリア
近年、リモートワークの普及や副業解禁により、働き方の多様化が進んでいます。
【ランサーズ】新・フリーランス実態調査 2021-2022年版によると、フリーランス市場は大きく拡大しており、フリーランス人口は2021年11月時点で2020年と比較して約160%以上も拡大しています。

また、株式会社ファングリー・アンケトス調べの「フリーランスの業務受注に関する実態調査」によると、今まで人気職種としてあがっていたエンジニアやライター、営業事務職に次いで営業代行も人気職種の一つにランクインしています。
https://fungry.co.jp/news/freelance-report/

■フリーランスの営業代行とは|働き方や収入の実態
フリーランスの営業代行では固定報酬ではなくフルコミッション(完全歩合制)という形で契約することも多々あり、営業力に自信があれば成果次第で多くの報酬をもらうことができます。

企業が売上を伸ばすためには営業活動が必要ですが、近年では営業職の雇用や育成などのコストを削減するため、営業部門を外注する企業が増加しています。
働き方の多様化が進み、営業職の働き方も今後さらに多様化していくことが予想されますが、フリーランスの営業代行は働き方などを自由に選びやすい反面、安定した収入や案件を獲得することが難しいという局面もあります。

■リスキャリアの特徴|固定報酬の案件に特化した営業のマッチングサービス
そこで当社は、新サービスとなる営業フリーランスの案件マッチングサービス「リスキャリア」をまずは都内を中心に開始いたしました。
サービスサイト:https://lis-sales-japan.jp/lis-career/

リスキャリアの特徴
・ 高収入な固定案件や継続的な案件が多く、収入を安定させることができる
・リモート案件が多数あり、働き方の理想に合わせて案件選びが可能
創業1年目で年商1億円ラインに到達した当社では、創業当初から数多くの営業支援案件を抱えているため、固定報酬で働くことのできる営業案件や高単価の案件を取り揃えることができます。
11月からサービスのベータ版をローンチしてから現在まで、100名以上の営業フリーランス、営業でお仕事を探されている方が登録しており、50社以上の企業が案件登録をしています。

■「リスキャリア」の概要
・サービス名:リスキャリア
・開始   :2023年1月24日
・説明   :固定報酬の営業案件に特化したマッチングサービス
・特徴   :営業に携わる職種幅が広く、高収入な固定案件、継続的な案件、リモート案件を多数そろえています。
・エリア  :東京都内を中心

営業フリーランスの方の登録はこちら→https://lis-sales-japan.jp/lis-career/

■株式会社Lisの特徴
株式会社Lisは「次世代の営業DX領域のリーディングカンパニーになる」ことをビジョンに営業支援事業、業務支援事業、DX支援事業の3つの事業展開をしております。フリーランスと企業のマッチング支援サービス「リスキャリア」は業界トップクラスの支援実績を記録しています。

▽Lisの特徴
・専門性の高い営業のハイキャリア人材が各分野で在籍しています。
・約2万件の営業データを用いて最適な営業活動を導き出すことができます。
・クロージング力に自信があり、特にフィールドセールスの分野を強みとしています。

■会社概要
会社名 :株式会社Lis (ヨミ:リス)
所在地 :〒108-0071 東京都港区白金台5丁目18番2号
設立      :2020年7月
代表者 :代表取締役 CEO 浅井 央
社員数 :56名(パートナー社員含む)
事業内容:営業支援事業、業務支援事業、DX支援事業

タイトルとURLをコピーしました