[レポートオーシャン プレスリリース】2022年のスマート政府市場の実態を把握するための調査を実施しました。

この記事は約5分で読めます。
政府による業務のデジタル化への取り組みの急増は、市場成長のための有利な機会を生み出すことが期待されています。
調査概要:

調査期間 : 2022年9月15日~12月22日

調査機関 :

調査委託先 :  株式会社 レポート オーシャン

自社調査

調査対象 : この調査は、世界中のあらゆる規模の組織のリーダー890人を対象に行われました。

有効回答数 : (890人)

調査方法 : 電話調査300人、インターネット調査590人

調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業間で実施されました。

調査結果 :

質問:コンポーネントごとに、スマート政府市場はどのように分割されていますか?

コンポーネントによって、市場はソリューションとサービスに分類されます。 さらに、ソリューション セグメントは 2022 年に最高の収益を上げました。

質問:スマート ガバメント市場をリードしているのはどの展開モデルですか?

展開モデル別では、オンプレミスとクラウドがある。スマート政府市場では、クラウド型が大きなシェアを獲得しています。

質問:タイプ別、スマート政府市場はどのように分類されますか?

タイプにより、分析、セキュリティ、遠隔監視、ネットワーク管理、政府資源計画システム、参加型民主主義、その他に分離さ れます。

政府のリソース計画システム セグメントは、2022 年に最高の成長を達成しました。これは、リソースの使用を効果的に計画するための政府によるデジタル技術の採用の増加に起因します。 さらに、GRP ソフトウェアの統計および分析データへの依存度の高まりが、スマート ガバメント市場におけるセグメントの成長を後押ししています。

質問:スマート政府市場を牽引する主な要因は何ですか?

行政業務のデジタル化需要の高まり:

デジタル メディアとスマート テクノロジの需要は、市場の重要な牽引役であるスマート ガバメント テクノロジへの支出の増加につながる技術的改善の結果として高まると予測されています。 さらに、市民によるパスポートやアドハー カードなどの作成などの法的プロセスのデジタル化に対する需要の高まりにより、政府は業務のデジタル化を余儀なくされています。 さらに、アプリや SMS などのモバイル サービスにより、顧客は必要なサービスをより簡単に入手できるようになります。

電子参加技術は、意思決定、政策策定、予算の優先順位付け、問題解決、およびサービスの共同設計に市民を組み込むことにより、より多くの市民の協力も促進します。 さらに、スマートフォンの普及に伴い、さまざまな業務のデジタル化の需要が高まっています。 このように、政府業務のデジタル化に対する需要の高まりが市場の成長を後押ししています。

スマート政府が提供するさまざまな利点:

個人やデバイスから定期的に収集されたデータを活用して、配信をパーソナライズします。 さらに、デジタル技術により、新しいサービス提供モデルを試したり、より賢明な支出を通じてリソース管理を強化したり、プログラムやサービスに費やしたお金を住民に提供する結果に関連付けたりすることができるため、責任と自信が高まります。 さらに、一部の政府はすでに仮想労働力を活用して通常の業務手順を自動化し、大量かつ反復的な仕事のストレスを軽減するとともに、最前線のサービスに集中するための時間とリソースを解放しています。 これは、政府にとってより良い効率性を提供し、効果的な業務処理を支援するものです。このような利点があるため、世界中の政府がデジタル化に取り組んでいるのです。このように、スマート政府はさまざまなメリットを提供することで、市場の成長を促進しているのです。

政府によるクラウド テクノロジーの採用の増加:

政府機関は、技術的なブレークスルーの結果として、ますますクラウド テクノロジを使用しています。 セキュリティは政府のワークロードの最優先事項であり、クラウド ソリューションによって提供される価値は、機密データを政府の手に保持するために重要です。

調査結論 :

技術革新の採用の急増、スマート政府技術に対する政府の投資の増加、クラウドベースのソリューションの高い受容性が、スマート政府市場の成長を促進する要因となっています。また、スマートフォンの普及と高速インターネット接続の増加、スマート政府に対する消費者の嗜好の高まり、発展途上国における電子政府機能の大規模な導入が、スマート政府市場の成長を加速しています。

クラウドの即時のスケーラビリティは、サービス需要の予想外の急増に対応しました。 クラウド サービスの仮想的な性質は、リモート ワークにすばやく移行するという需要を満たすことができました。 その結果、多くの政府機関は、パンデミックによってもたらされた新しい課題の多くに対処するためにクラウドに目を向けました。これらの課題には、既存のサービスに対する前例のない需要を満たすためのスケーラビリティ、まったく新しいプログラムをセットアップするための俊敏性、および両方をサポートするための柔軟性が必要になることがよくありました。 顧客と従業員をリモートで。 したがって、政府によるクラウド技術の採用の増加は、市場の成長を後押ししています。

続きを読む: https://bit.ly/3J5cm75

私たちに関しては:

私たちは業界で最高の市場調査レポートプロバイダーです。 Report Oceanは、今日の競争の激しい環境で市場シェアを拡大するトップラインとボトムラインの目標を達成するために、クライアントに品質レポートを提供することを信じています。 Report Oceanは、革新的な市場調査レポートを探している個人、組織、業界向けの「ワンストップソリューション」です。

タイトルとURLをコピーしました