チームとしての力を最大限に発揮させる研修プログラムです。上司・スタッフの性格を4分類16Personalitesに分類し、それぞれの考え方やお互いの接し方について解説いたします。

この記事は約2分で読めます。
いつからでも、どの階層からでも始められる研修です。
チーム・上司と部下の性格組み合わせ、4分類16Personalitesにご興味のある方はinfo@eq-labo.comにご連絡ください。担当者よりご連絡いたします。
チームとして最大のパフォーマンスを生み出すのは、個々の能力を最大限に発揮する事にあります。それを可能にするためには、個人の性格を自分自身が把握する事から始まります。そして、その個性を上司・同僚・部下が納得することが重要です。それぞれの性格や考え方を理解する事で目標への無駄のない動きができます。チームとしての結果のみを重視するリーダーに、チームワークを望んでも意味はありません。直接的な結果を出すための議論を展開していくべきです。また、チームワークを重要視するリーダーは、チームでの軋轢をきらい個別のパフォーマンスを嫌います。リーダーはそのことを部下に理解させ、部下はリーダーの望むパフォーマンスを提供する事がチームワークにつながります。EQ-LABOの研修は、個々の組み合わせを理解する事で、次の具体的な実技研修につなげていきます。実技研修が最大限の効果を生むには必要不可欠な「土台作り研修」ととらえてください。
info@eq-labo  担当高橋
タイトルとURLをコピーしました