第2弾!折りたためるモビリティ「WHILL Model F」をレンタルできる旅行プランがクラブツーリズムに登場

この記事は約4分で読めます。
WHILL株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長 CEO:杉江理、以下「WHILL社」)は、クラブツーリズム株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:酒井博、以下「クラブツーリズム」)が2023年1月末から催行する旅行ツアーにおいて、WHILL社の折りたためるモビリティ「WHILL Model F」をオプションでレンタルできるプランが登場することを発表いたします。旅行需要が一層高まる中、ご高齢の方や長距離の歩行に不安がある方などにも、ご自身のペースで快適に旅を楽しんでいただけるような、より自由度と満足度の高い非日常体験を提供します。両社は2022年夏にも連携し、ツアー中にWHILLをレンタルされた方からご好評いただいています。

※写真はイメージです。

新型コロナウイルス流行から約3年が経過し、1月10日からは「全国旅行支援」も再開したこともあり、旅行や外出を控えてきた方も出かけようという動きが戻りつつあります。一方で、WHILL社が実施した調査によると、65歳以上の男女の7割近くがいまだに外出頻度が減ったままであると回答したほか、長期間の自粛生活から、「体力が衰えてしまった」「足腰が心配」「長時間歩くのがしんどくなってしまった」と答えています(注1)。

クラブツーリズムでは2021年4月から、年齢を重ねても安心かつ快適にご参加いただける旅行プラン「大人のゆるり旅」を販売し、両社は2022年7月に「大人のゆるり旅」内にあるプラン『富士山と桃狩りを楽しむバリアフリーの旅 2日間』において、オプションでのModel Fレンタルを実施しました。WHILLを利用されたお客様からは「富士山五合目までの傾斜も楽に登れた」「WHILLがなかったらツアーへの参加を諦めていた」など、大変ご好評いただきました。

クラブツーリズムとWHILL社はこうしたご好評の声を受け、この度、第2弾を実施するに至りました。「普段の生活では問題なく歩行できるが、旅行先で長距離を歩くのが心配」といった方に特にお勧めで、ご自身の操作で好きなタイミングで移動できるとともに、同行者や介助者の身体的負担を軽減することで、ご本人はもちろん、ご家族やご友人なども一緒に、観光をよりお楽しみいただけます。

WHILL社は今後、本取り組みから得た知見やフィードバックなどを元に、クラブツーリズムと連携しながら、ツアー内でのWHILL貸し出しなどを含めさまざまな形で、ご高齢の方や歩きづらさを抱える方などにご満足いただける取り組みを進めてまいります。
注1:WHILL社オンライン調査 全国 65歳以上の男女 100ss 2022年12月実施

■オプションレンタル 概要
◇ツアー名:『添乗員同行でご自宅から山梨へハイヤーの旅!「フルーツパーク富士屋ホテル」 2日間』
◇日時:2023年1/25〜26、1/31〜2/1、2/22〜23、2/27〜28、2/28〜3/1、3/2〜3、3/6〜7、3/7〜8
◇貸出機体:WHILL Model F
◇レンタル料金:9,400円(1台あたり/2日間)
※数に限りがございます。
ツアー内容の詳細はこちら:https://bit.ly/3Pufj2r

■WHILL Model Fについて
WHILL Model Fは、高いデザイン性と小回り性能を兼ね備え、軽量化を実現した折りたためるタイプのモビリティです。CES2022では日本企業として唯一の最優秀賞である「Best of Innovation Award」や、国際的なデザイン賞の一つ「iF Design Award 2022」を受賞しました。
製品について: https://whill.inc/jp/model-f

<WHILL社について>
WHILL社は、「すべての人の移動を楽しくスマートにする」をミッションとして、世界中で近距離移動のプロダクト・サービスを展開しています。2012年5月に日本で創業し、2013年4月に米国、2018年8月にオランダ、2019年12月には中国に拠点を設立しました。近距離モビリティWHILLの販売、レンタルサービス、及びシェアリングサービスの3事業を展開し、販売とレンタルサービスの事業では高いデザイン性や操作性などを備えたWHILLを、20以上の国と地域で展開しています。シェアリングサービスの事業では、自動運転とマニュアル運転の両形態を活用し、スポット的にだれもが目的地まで安全かつ快適に移動できるプラットフォームを提供しています。3本柱の事業を通じ、歩道だけでなく屋内まで走ることができ、他の移動手段では行けなかった、どんな場所にもつながる世界を構築します。

 

タイトルとURLをコピーしました