[レポートオーシャン プレスリリース】2022年のマイクロRNA(miRNA)ツール・サービス市場の状況を把握するための調査を行いました。

この記事は約5分で読めます。
アジア太平洋地域は、慢性疾患の発生率の増加や、癌やその他の疾患の発症・治療・診断におけるマイクロRNAの役割を調査する研究の増加により、高い市場潜在力を秘めています。
調査概要:

調査期間 : 2022年9月15日~12月15日

調査機関 :

調査委託先 :  株式会社 レポート オーシャン

自社調査

調査対象 : この調査は、世界中のあらゆる規模の組織のリーダー890人を対象に行われました。

有効回答数 : (890人)

調査方法 : 電話調査300人、インターネット調査590人

調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業間で実施されました。

調査結果 :

質問:製品やサービス別の市場分布はどうなっていますか?

製品とサービスによって、研究ツール セグメントは 2021 年に市場を支配しました。このセグメントの成長は、癌や心血管疾患などの慢性疾患の発生率の増加、さまざまな企業による研究資金調達、研究におけるバイオインフォマティクスの利用といった最近の動向によるもので、miRNAツール・サービス市場の予測期間中の市場成長をさらに後押しするものと思われます。

質問:マイクロRNA(miRNA) ツールおよびサービス市場をリードしているテクノロジーはどれですか?

技術タイプ別では、2021年にqRT-PCRセグメントが市場を支配しました。このセグメントの成長は、慢性疾患の発生率の急増、がん患者数の増加、遺伝子操作療法の研究への資金提供の増加、革新的な医薬品開発方法論に起因する可能性があります。 RNAi ベースのアプローチを使用します。

質問:マイクロRNA(miRNA) ツール・サービス市場において、どのエンドユーザーが好まれていますか?

エンドユーザー別では、2021 年には研究および学術機関セグメントが市場を支配しました。バイオインフォマティクスと技術的に高度なシステム (NGS など) の使用は、市場の成長を促進するように設定されており、miRNA が診断バイオマーカーの候補として機能する可能性がさらに高まると予想されます。 世界中の miRNA の需要に貢献します。

質問:マイクロRNA(miRNA)ツールおよびサービス市場を牽引する主な要因は何ですか?

miRNA ツールおよびサービス産業の成長は、慢性疾患の発生率の増加、癌の症例数の増加、遺伝子操作療法の研究および RNAi ベースのアプローチを使用する革新的な医薬品開発方法論への資金提供の増加によって促進されています。 さらに、miRNA ツールとサービスの市場シェアの成長を促進するもう 1 つの要素には、医薬品研究に関連する高価なコストや、現在アクセス可能な治療オプションの制限があり、診断ビジネスがmiRNAに基づく革新的な技術を開発する原動力となっていることが挙げられます。

癌や心血管疾患の発症率の上昇により、市場は大きな成長を遂げると予想されています。 さらに、バイオインフォマティクスと技術的に高度なシステム (NGS など) の使用は、市場の成長を促進するように設定されており、診断バイオマーカーの候補として機能する miRNA の可能性は、世界的な miRNA の需要にさらに貢献すると予想されます。 技術開発は、マイクロ RNA 研究の新しいトレンドであり、その結果、miRNA技術に大きな進展がもたらされます。

調査結論 :

miRNA として知られる小さな非コード RNA 分子のグループは、転写後の遺伝子発現を調節します。 細胞周期制御、幹細胞分化、免疫調節、ウイルス複製、代謝制御は、これらの化学物質が影響を与える基本的な機能のほんの一部です。これらのプロセスは様々な疾患の発症に関与しているため、miRNAを検査することで疾患の治療に役立てることができます。さらに、miRNAはタンパク質よりも修飾が容易であるため、臨床診断や治療においてより価値の高いものとなっています。

がん、自己免疫、心血管疾患などの要因が、miRNAツール&サービス市場の成長要因であると考えられています。 ただし、市場の成長は、定量化の問題と、マイクロ アレイなどの使用中の技術の出現によって妨げられています。 さらに、miRNA 分子は、組織や臓器への特異性が高く、血液脳関門を容易に通過できるなど、独自の性質を持っているため、多くの神経疾患のバイオマーカーとして有望な候補となり、市場の成長を後押ししています。

続きを読む: https://bit.ly/3iQR8z7

私たちに関しては:

私たちは業界で最高の市場調査レポートプロバイダーです。 Report Oceanは、今日の競争の激しい環境で市場シェアを拡大するトップラインとボトムラインの目標を達成するために、クライアントに品質レポートを提供することを信じています。 Report Oceanは、革新的な市場調査レポートを探している個人、組織、業界向けの「ワンストップソリューション」です。

タイトルとURLをコピーしました