第一太陽光発電合同会社とのNon-FIT太陽光発電所からの電力購入契約に関するお知らせ

この記事は約2分で読めます。
イーレックス株式会社のグループ会社であるエバーグリーンマーケティング株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:田中 稔道、以下「EGM」)は、株式会社レノバのグループ会社である第一太陽光発電合同会社(本社:東京都中央区、代表社員 株式会社レノバ、以下、「第一太陽」)と、Non-FIT太陽光発電所由来の電力購入契約(以下「本契約」)を締結しましたので、以下の通りお知らせいたします。
                   記

 イーレックスは、脱炭素とエネルギーの安定供給の両立を基軸に「脱炭素に向けた新たなイノベーションを起こす」ことを中期経営計画の重点取組の1つとしております。また、EGMは、「再エネをもっと身近に、グリーンが当たり前の社会を」の経営理念のもと、イーレックスグループが持つ再生可能エネルギーの供給力を背景に、CO2フリープランをはじめとした持続可能な社会の実現に向けたサービスを提供しております。
 
EGMは本契約に基づき、第一太陽が新規開発するNon-FIT太陽光発電所における電力と非化石価値を20年間買い取ります。これにより需要家の脱炭素ニーズおよび価格固定ニーズ等に応えることで小売の付加価値を高めてまいります。なお、両社は2023年4月以降順次、最大5,000kWの取引を予定しています。

イーレックスグループは、既存事業のさらなる基盤強化を図るとともに、将来に向けた脱炭素事業を一層強化し、着実な成長を実現してまいります。
 

 

電力購入契約の概要

購入先会社名 第一太陽光発電合同会社(株式会社レノバの100%出資)
本店 東京都中央区京橋二丁目2番1号
代表社員 株式会社レノバ
契約期間 20年
取引規模 最大5,000kW

 

 

タイトルとURLをコピーしました