製造業が使わなくなった機械を産業廃棄物から新たな価値に生まれ変わらせる『UTTE ウッテ』! 

この記事は約3分で読めます。
株式会社ユームズ・フロンティア(三重県鈴鹿市)は工作機械を中心に幅広い機械設備の買取りを行い資源の循環型サイクルを促進します。この度、買取専門サイトをリニューアルし、使わなくなった機械設備の買取り量を拡大します。

 

カーボンニュートラル、SDGsの意識の高まる近年、製造業が使わなくなった機械を産業廃棄物から新たな価値に生まれ変わらせる、そんな取り組みをスタートします!

■機械の買取専門サイト『UTTE』はお客様のこんなニーズを満たします!3つのPOINT

 

①工場スペースを空けたい
②使わない機械を捨てるにはもったいない
③すぐにお金に変えたい

これらのニーズを満たすため、手軽に買取依頼が送れるように買取査定フォームやLINEにより連絡が可能。
全国無料査定、最短1時間で買取査定額がわかります。
工場の使わなくなった機械、入れ替えの機械などスペースを確保したい方はまずはUTTEにご連絡ください。

■廃棄物を価値に変える!?

UTTEは弊社が運営する「機械の転職」と共に産業廃棄物を削減するため中古機械市場の流通量を増やすことを目指します。
※「機械の転職」とは製造業向け中古機械の販売をしているオンライン展示場です。
WEBサイト:https://yumesfrontier.com/used/

大手企業や機械メーカーで使わなくなった機械は中古市場に出回ることを避ける傾向にあります。(シリアルナンバーからどこにあった機械かがわかってしまうことがあり機密情報にあたることもある)
そのため買取を依頼せず産業廃棄物として処分してしまう状況。
それらの機械を中古市場に流通させるためにUTTEに買取を依頼すれば、その企業は環境保護に貢献をしているといったイメージアップにもつながる仕組みが必要と考え、売上の一部を環境保護を中心とした社会貢献団体へ寄付を行うビジネスモデルに変換します。

「UTTE」と「機械の転職」の連携により機械買取数を増やし、日本、海外を含めまだまだ使うことができる良質な日本製中古機械を世界に展開していきます。
そのように資源が循環して有効利用されることで、産業廃棄物の削減につながり環境への負荷低減に貢献します。

詳しくはUTTE WEBサイトまで
リニューアル後URL:https://yumesfrontier.com/utte/

以上

タイトルとURLをコピーしました