首都圏物流グループ パレット単位での輸送・保管サービス「パレットロジ」をリリース

この記事は約2分で読めます。

首都圏物流グループは、パレット単位での輸送・保管に特化した新たなサービス「パレットロジ」(https://www.shutoken.net/palettelogistics/)を、2023年1月から開始します。

当社では、約500台の自社トラックと30拠点による物流ネットワークで東日本を中心にロジスティクスサービスを展開しております。提携先も含めた既存のネットワークを活用して東北・関東・中部・関西の4エリアからサービスを開始し、今後は中四国・九州へとサービスを順次拡大していく予定です。

「パレットロジ」は、路線便では断られやすく、チャーター便では割高になってしまう荷物の輸送課題を解決するべく、パレット単位での輸送サービスです。パレットに積み付けが可能であれば長尺物、異形物も対応可能となります。輸送料金は、1パレット3,800円~と格安な価格設定となっています。

同時に、一時的に荷物を別の場所に移動させたい、繁忙期だけスポット利用したいというニーズに応えるべく、パレット単位の少量貨物の保管サービスも開始します。初期費用は無料、使った日数だけの従量課金なので無駄のない保管サービスです。段ボール・パレット単位&日割り計算(1日1パレット70円~)で物流コストの最適化を実現します。

これまでも多くのお客様から、パレット単位や段ボール単位での輸送・保管のご依頼をいただいておりました。ニーズの変化が激しい中で、これからもより多くのお客様の物流をサポートできるようにサービスを拡充してまいります。

■ パレット単位での輸送・保管サービス「パレットロジ」のサービスサイト
https://www.shutoken.net/palettelogistics/
 

タイトルとURLをコピーしました