【レポートオーシャンプレスリリース】2022年コネクタ市場の状況を把握するための調査を実施しました。

この記事は約4分で読めます。
データセンターの急増は、コネクタ市場に大きなビジネス チャンスをもたらすと予想されます。
調査概要:

調査期間 : 2022年9月1日~11月30日

調査機関 :

調査委託先 :  株式会社 レポート オーシャン

自社調査

調査対象 : この調査は、世界中のあらゆる規模の組織のリーダー890人を対象に行われました。

有効回答数 : (890人)

調査方法 : 電話調査300人、インターネット調査590人

調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業間で実施されました。

調査結果 :

質問:製品によって、コネクタ市場はどのように分類されますか?

製品タイプによって、市場は PCB コネクタ、I/O コネクタ、サーキュラーコネクター、ファイバーコネクタ、RF 同軸コネクタなどに分けられます。 PCB コネクタは、2021 年に最高の市場シェアを獲得します。

質問:コネクタ市場で消費量が最も多いのはどのエンド ユーザーですか?

エンドユーザーによって、市場は家電、通信、自動車、エネルギーと電力、航空宇宙と防衛などに分割されます。 2021年には家電が市場をリードします。

質問:コネクタ市場を牽引する主な要因は何ですか?

コネクタ市場の成長に影響を与える顕著な要因は、高速コネクタの需要の急増、電気自動車やその他のスマート技術の採用の増加による自動車セグメントの高い成長率、およびさまざまな組織による防衛および海底ケーブルへの投資の増加です。 ただし、複雑な障害検出とエラーの除去プロセスは、市場の成長を制限します。 一方で、データセンターの数の急増は、コネクタ市場に有利な機会を生み出すと予想されています。急速な都市化、家庭用電化製品の需要の高まり、産業、防衛、自動車などのさまざまな分野での自動化技術の高度な利用が、コネクタ市場の成長を後押ししています。 さらに、自動車部門の成長は、高度な安全機能の採用、自動車の電子部品数の増加、自動運転車の世界的な増加によって促進されています。 しかし、銅などの原材料価格の変動は、世界のコネクタ産業にとって大きな障害となっています。 さらに、5GおよびIoT技術の台頭による通信および自動車分野での需要の急増は、主要なプレーヤーに機会を生み出し、コネクタ市場シェアの拡大に貢献すると予想されます。

調査結論 :

世界のコネクタ市場は、予測期間中に大幅な成長が予測されています。 消費者向け電子機器の需要の増加に伴う急速な都市化や、産業、防衛、自動車などのさまざまな分野での自動化技術の高度な利用などの要因が、コネクタ市場の成長を後押ししています。 さらに、自動車部門の成長は、高度な安全機能の採用、自動車の電子部品の増加、世界中での自動運転車の増加によって促進されています。

さらに、5Gの台頭による通信および自動車部門からの需要の急増と、IoT技術がコネクタ市場業界に機会を生み出すと予想されています。

続きを読む: https://bit.ly/3ibPUye

私たちに関しては:

私たちは業界で最高の市場調査レポートプロバイダーです。 Report Oceanは、今日の競争の激しい環境で市場シェアを拡大するトップラインとボトムラインの目標を達成するために、クライアントに品質レポートを提供することを信じています。 Report Oceanは、革新的な市場調査レポートを探している個人、組織、業界向けの「ワンストップソリューション」です。

タイトルとURLをコピーしました