地域応援サイト「生活ガイド.com」でデータの時系列表示が可能に。街の変化がよりわかりやすく!

この記事は約2分で読めます。
全国の市と東京23区ごとに200項目以上の行政サービス、地域・行政情報を掲載している「生活ガイド.com(https://www.seikatsu-guide.com/)」が、一部のデータで最大9年分の経年データをグラフでみられる機能をリリースしました。

生活ガイド.comの全国の市と東京23区ごとにデータが掲載されている「街のデータ」に経年データをグラフで見られる機能が追加。データのそばにある「グラフ」ボタンをクリックすると、グラフが開きます。スマホでもPCでもタブレットでも閲覧が可能です。
 

グラフボタンをクリックすると見れますグラフボタンをクリックすると見れます

転入率(人口1000人当たり)のグラフ見本転入率(人口1000人当たり)のグラフ見本

一般診療所総数のグラフ見本一般診療所総数のグラフ見本

スマホでも閲覧可能スマホでも閲覧可能

経年データがグラフで見ることができる項目は以下の30項目です。

この「経年データをグラフでみられる機能」は会員限定の機能となります。会員登録をすると、経年のグラフデータの他、2市のデータを比較して閲覧したり、項目ごとのランキングを全件閲覧できたりします。無料で会員登録できますので、ぜひご登録をお願いします。

経年のグラフデータは街のデータから閲覧可能です。
▼街のデータ(地域>都道府県>市区をご選択ください)
https://www.seikatsu-guide.com/info/

「生活ガイド.com」
ウェイブッシュが運営する、全国の市と東京23区ごとに200項目以上の行政サービス、地域・行政情報を掲載しているサイト。2つの市区で比較ができ、ランキングも充実。水道料金や補助金・お祝い金、子育てに関する情報など、住まい探しや暮らしに役立つサイトです。

【本リリースに関するお問い合わせ先】
株式会社ウェイブダッシュ 不動産メディア部
E-mail:info-mail@seikatsu-guide.com

タイトルとURLをコピーしました