40周年記念!もっと楽しく働ける会社を目指し、ルイガンズ福岡にてスノーピークキャンプギアを使って、自分を解放するキャンピングオフィスで研修を行いました!三和グループは一緒に働きたい方募集中です!

この記事は約3分で読めます。
三和ホールディングス株式会社(本社:福岡市博多区、代表取締役社長:石井 清悟)は、もっと楽しく働ける会社を目指す取り組みの一貫で、三和グループ40周年研修としてルイガンズ福岡にて、スノーピークのキャンプギアをつかって、キャンピングオフィスをおこない、日頃一緒に働く仲間を深く知り、日々の業務を楽しくする研修をおこないました。

三和グループ40周年を記念したイベントとして「新しい始まりの会」を開催しました。新しい始まりの会の趣旨は「もっと自分の仕事を楽しく、楽にしよう!」です。

そのためには、これまでにやったことないやりたい仕事にチャレンジする

そのためには、自分だけではできない周りの人と協力できる環境をつくらなければならない

その環境にいれば、つねに自分から動きたい、周りの人を頼りたい、周りの人を助けたい

そのためにはまずもっと一緒に仕事をする人のことを知ろう!

この会で、もっと仲間のことを知り、
自分が仕事をしやすい(=まわりも仕事がしやすい)環境を整えることが目的です。

そのために社員のみなさまにこんなものを事前に用意してもらいました!
・自分年表
・すきなもの、こと、言葉、人物
・きらいなもの、こと
・10年後の自分

この4項目をあらかじめ分けたチーム(6〜9人くらい)で共有します。
昼は青空の下、夜は焚火をみんなで囲みながら、楽しく進めていきました。

夜、焚火、お酒、満腹、いろんなものがあいまってじっくりと話をでき、この会の趣旨である「知る」を
とことんまで追求することができました特大の花火を海に打ち上げていただき最高のフィナーレとなりました。

三和グループは、このようなもっと社員がいきいき働けるきっかけづくりを日々考え実施する会社です!
仲間と深くつながったこの日を大切に考え、社員それぞれが次のステップへと踏み出す、
文字通り「新しい始まりの日」となりました。

もし、三和グループで一緒に働きたいと思っていただけましたら、
ご連絡お待ちしております!

  • 会社概要

会社名:三和ホールディングス株式会社
本社所在地:福岡市博多区博多駅南1-6-9 三和ビル8F
代表者:石井清悟
設立:2010年6月
https://www.sanwa-holdings.co.jp/

SANWA GROUP COMPANY – ONE GOALS & HAPPINESS
福岡の皆様にご奉仕する三和グループ会社のメンバーです!
#三和グループ福岡
 

 

タイトルとURLをコピーしました