「スマートレストラン EXPO」に出展!ゴンチャ ジャパン CMO 越智大志氏と共同講演を行いました。

この記事は約4分で読めます。
デリバリー注文一元管理サービス「Ordee」を提供する株式会社モバイルオーダーラボ(本社:東京都港区南青山3-8-40 青山センタービル 2F THE HUB南青山202号室 代表取締役社長:肥田 陽生)は、2022年12月7日(水)~12月9日(金)に幕張メッセで開催されました、飲食店の自動化・DXを実現できる展示会「第1回スマートレストランEXPO」へ出展をいたしました。
展示ブースの出展内容
展示ブースでは、幅広い連携サービスのご紹介や、サービス導入済み飲食事業者様の事例などをご紹介し、実際に見て触って「Ordee」をご体験頂ける場となっておりました。
デリバリー注文の受注~受け渡しまでのフローを分かりやすくご説明いたしました。
また、東芝テック様より機材をお借りして、またNEC様のモバイルPOSとの「Ordee」を連携したデモンストレーションを実施いたしました。

来場者様の声
・「POSやデリバリーやテイクアウトで店舗にはタブレットが溢れているので、お客様への見え方も悪い。業務効率化と店舗の清潔感をプラスするためにもいい仕組みと思った」エリアマネージャー
・「POS連携の仕組みを見てこの仕組みがあれば劇的に業務改善ができる。デリバリーを忙しい時間は止めてしまう事があるが、機会損失を起こす事なく運営ができそう。ぜひ本部の人に伝えたい」現場店長
・「デリバリーやテイクアウトの比率が20%近くなってきており、重要な売り上げだ。かといってイートインの比率の方が大きく、その両立を考えた時に生産性をあげるシステムは必須になると感じた。」本部担当者
など、多くの来場者様からお声を頂きました。
 

 

株式会社ゴンチャ ジャパン 越智大志氏と共同の「特別講演」
ゴンチャ ジャパン様の「LINEミニアプリ」を活用したCXやEXの取組、事例をお聞きし、「Ordee」をモバイルオーダーやPOS連携まで含めたデジタルチャネル戦略の中核としてご期待頂いていることをお伺いいたしました。

 

 

登壇を終えて、多くのお客様と繋がり、1to1でコミュニケーションを取るCX戦略は今後の飲食CRMのスタンダードになっていくと確信しました。
今後もゴンチャジャパン様が目指すMobile‐Centricなお店作りをパートナーとして共創していきたいと思います。

デリバリー注文一元管理サービス「Ordee」について(https://ordee.io/)
デリバリーやテイクアウトなどのメディアごとにタブレットの導入が必要となるため、店舗ではタブレットが散らかったり、1つ1つ操作方法を覚える手間があったり、売上管理が大変といった課題がありました。「Ordee」なら1つのタブレットで一元管理できるため、新たな機器やシステムの導入費用を抑えられます。また、受注後の注文内容のハンディ入力によるオペレーション負荷の削減やオーダーミスによるお店のレビューを下げる要因の抑止も期待できます。

■会社概要
会社名:株式会社Mobile Order Lab
代表取締役:肥田 陽生
所在地:東京都港区南青山3-8-40 青山センタービル 2F THE HUB南青山202号室
設立:2017年2月13日
資本金:950万円
事業内容:飲食店向け生産性向上ツールの開発、デジタルマーケティング支援
URL:https://mobileorder.co.jp/

◆プレスリリースに関するお問い合わせ
株式会社Mobile Order Lab 広報担当
お問い合わせ先:info@mobileorder.co.jp

タイトルとURLをコピーしました