香り見本の「アロマテスター」販売開始から販売累計個数500万個突破!

この記事は約4分で読めます。
セントテクノロジー(香りやニオイに関する技術)ベンチャーのプロモツール株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役社長:井上賢一、以下プロモツール)は、香り見本の「アロマテスター」が2014年4月発売開始以来、売上好調により販売累計個数500万個を突破したことをお知らせいたします。
 

 

 

発売開始当時、主流だったビーズタイプの“香りの持ちが悪い”という課題に対し、当社はプッシュ型の「アロマテスター」を開発しました。ビーズタイプよりも香りがフレッシュな状態で長持ちし、台紙に広告を印刷できるという事で、その後トップシェアを獲得、香り見本のスタンダードとしての地位を獲得しました。
販売当初は大手菓子メーカーでの採用を皮切りに食品メーカーを中心に導入いただいておりましたが、近年では化粧品やトイレタリー業界のお客様がドラッグストアにおける販売促進のために数多く導入頂いております。これら商品においても香りは益々消費者が商品を選択する重要な要素となりつつあります。特に近年高価格帯のシャンプー&コンディショナーの販売が伸びており、ブランド間での競争も激化しています。消費者側においても、店頭での香りをテイスティングしてみたいとの要望が増えるに従い、当社の「アロマテスター」の販売個数が今年だけで150万個と大幅に増えております。
ここまで多くのお客様にご支持を頂きましたのも、「アロマテスター」に関わってくださる皆さまのおかげです。引き続き皆さまにご愛顧いただける製品開発に努め、1,000万個到達という事業目標に向けて邁進してまいります。

 

ある大手メーカーの研究によると初めて接した時だけでなく、毎日使用することにより嗜好が更に高まっていくとのことです。つまり製品が高級化するにつれ、購入前にテイスティングのニーズが高まるのはごく自然のことであり、消費者への店頭における最初のプレゼンが益々大事だと思われます。当社はこのような消費者のニーズを捉えながら、今後も御社の製品の香りの魅力を丁寧にお伝えできるよう尽力してまいります。

◼アロマテスター(https://www.promotool.jp/service/aroma_business/oem/
アロマテスターは、香りで訴求する香水、化粧品、洗剤・柔軟剤、芳香剤・消臭剤、防虫剤はもとより香りを訴求するお菓子、コーヒー等食品の商品棚設置用テスターとして最適です。前面に、製品写真や文字情報を印刷でき、スーパー・コンビニ・ドラッグストア・ホームセンター等の商品棚に取り付けられます。また、ワンプッシュで前面を押すだけで製品の「香り」を試せます。
詳しくはお問い合わせもしくはHPをご覧ください

商品特長
・香りが非常に長持ち!
・香るビーズの補充が不要!
・前面全てが情報面として使える!

<プロモツール株式会社について>

世界中のあらゆる⾹りとニオイを創る“The Nioi Company®” (ザ・ニオイ・カンパニー)を標榜する⾹りのパイオニア企業。⾹りとニオイのトータルプロデューサーとして、市場のあらゆるニーズに対応できる⾹りとニオイ創りのプロ集団です。空間に⼼地よい⾹りを流すだけの単なるアロマの会社ではなく、販促⽬的やエンターテイメント⽤途に⽤いる⾹りや、⼈々のメンタルや健康状態を改善できる効果訴求可能な⾹りの開発も進めており、⾹りやニオイに関する市場のあらゆるニーズに対応し、⾹りで⽣活を豊かにできるニオイの専⾨企業として世界で認められる存在になることを⽬指しています

お問い合わせ先
プロモツール株式会社
担当:広報担当 金子
TEL :03-5940-6637 FAX : 03-5940-6685 E-MAIL :h.kaneko@promotool.jp

 

タイトルとURLをコピーしました