ギネス記録達成!ヨガの『亀のポーズ』1時間5分16秒

この記事は約3分で読めます。
ヨガインストラクター育成スクールを主宰しております渡邉有優美(わたなべ あゆみ)と申します。この度、ヨガの『亀のポーズ』世界最長記録にてギネス記録を達成いたしました。

 

 

 

 

 

 今回ギネス記録に挑戦したこの『亀のポーズ』はその姿が甲羅を乗せた亀に似ていることから名づけられたと言われ開脚に前屈を組み合わせた柔軟性の求められる難易度の高いポーズです。このポーズを行う効果としてはハムストリングの柔軟性アップや、腰痛緩和、肩こり緩和、心が落ち着くことが挙げられますが一番の注目は股関節の柔軟性の向上です。
 ヨガの世界ではネガティブな感情は股関節に溜まるといわれ、鼠径部、股関節などリンパ節の周囲を柔らかくすることで、様々な感情が解放されると言われております。つまりこの『亀のポーズ』はまさにネガティブな感情を流す開運のポース、ぜひこのことが広く知られ、多くの方のネガティブな感情を解消できればという想いでギネス記録に挑戦いたしました。

 ちなみに、このポーズを1時間5分16秒行うことで今回ギネス記録として認定をされましたが、一般的にリラックス効果の高いこのポーズでも1時間以上この体勢をとることは容易ではなく30分を過ぎたあたりから段々と全身に痛みが発生。最後はウミガメの産卵のごとくポロポロと涙を流すほどでした。
 

 

ヨガインストラクター養成講座を主宰ヨガインストラクター養成講座を主宰

 振り返れば私自身、ヨガに出会う前は不平不満を言ってばかりで自分を変えようと海外に飛び出たものの、何も変わらない自分にもやもやしておりました。バックパッカーで旅をする中でたどり着いたインド。ガンジス川のほとりで毎日ヨガをしている行者さんを見て、見よう見まねでヨガや瞑想を始めたのが私とヨガの出会いです。いつも通りその行者さんを見に訪れたある日、「私は何者にもならなくていい、どこまで行っても自分なのだ。」という真理に出会い、現在ではこのように明るく日々を謳歌しております。

 

渡邉 有優美(わたなべ あゆみ)
ARN JAPAN 株式会社 代表取締役社長

ギネス認定 世界一の開脚開運の女王
ヨガインストラクター育成スクール主宰
18年間延べ一万人以上を指導
現在、チャネリングを使ったビジネスコンサルや、ファンマーケティングで受講生は、売り上げ86倍、月収200万円達成など記録を更新中。
強み+好きで女性をプロデュースしありのままで自分らしく生きる女性達を伴走型で応援している
BtoB向けのビジネスプロデュース、マーケティング、コミュニティ育成なども支援。

TikTok5カ月で 4.8万人フォロワー達成!
股関節を柔らかくする美脚になる釜爺エクササイズがTikTok、Instagram、YouTubeで人気を博している

【著書】
『インスタフォロワー6000人で売り上げアップした方法』Amazonランキング第1位
『マントラの秘密』Amazonランキング第1位
『マインドフルネス瞑想で自分らしく生きる』デザインエッグ社

タイトルとURLをコピーしました