小俣組100周年記念で横浜市立日枝小学校から感謝状を

この記事は約3分で読めます。
今年創業100周年を迎えた株式会社小俣組(横浜市南区・小俣順一社長)は、12月20日に地元小学校の横浜市立日枝小学校から「感謝状」を授与しました。

この感謝状は、今年の1月から弊社創業100周年の事業として、地元の小学校に何か貢献できないか?と準備段階に入り、年間を通じて活動をしてきました。その活動は、地元の横浜市立日枝小学校の図書館の隣にある「竹の庭」を子どもたちの理想とする空間を作り上げるリノベーションプロジェクトで、廃木材を利用し、子どもたちが設計したウッドデッキ、机、椅子などを共同で施工する、というもので、先月完成品を披露しました。

その活動等における感謝として、同校6年生が「TTC完成ありがとうパーテイー」を開催していただき、同校6年生から感謝状が贈られました。
また、このプロジェクトを「TTC(竹の庭テラスコミュニケーション)」と名付けて、下記ロゴマークなども作成しました。
弊社はこの100周年事業として、エンディング事業になりますが、今年は県内3つの児童養護施設に地元野球団・横浜DeNAベイスターズ戦を90名招待したことや、企業内でキャッチフレーズコンテスト、100周年記念式典など、さまざまな形で開催してきました。引き続き、地元の各社会貢献活動を推進して、地域に愛される企業を目指してまいります。
また、感謝状を渡した同校6年生から「木材を使用して自然環境に良いことや実施を通じてモノづくりの大切さなど多くの勉強ができました。素敵な作品をありがとうございました」と挨拶され、小俣順一社長は「今回携わっていただいた地元会社さんも我々の仲間。仲間や友達と一緒にやる大切さを感じてほしい。地元のみなさんと一緒に協同で作成できたことが大変うれしい」と感謝の意を申し上げました。

TTCのロゴマーク

TTCの完成品

TTC完成ありがとうパーテイーで挨拶する小俣順一社長

*施工関連各社
●永田塗装株式会社、有限会社アイホーム、有限会社コマツ、株式会社津ノ国屋材木店、清進電設株式会社

タイトルとURLをコピーしました