ブランディングコンサル会社から生まれた「Rough×Creative×Laugh」をテーマとした映像制作会社Laftiveの今後のサービス展開について

この記事は約5分で読めます。
株式会社Laftive(以下、ラフティブ)は、株式会社Buddy Compass(以下、Buddy Compass)が提供してきた映像制作事業から独立した関連会社としてサービス提供を行なってまいります。(2022年8月設立)

ラフティブ公式WEBサイト:https://laftive.com/
Buddy Compass公式WEBサイト:https://buddycompass.com/

【背景】
弊社は、これまでも、Buddy Compassが提供する映像制作サービスの一貫として、サービス業や観光業を中心にマーケティングやブランディングを強みとしたクリエイティブを生み出してきました。世の中の価値観が多様化する中で、「さらに右脳化を強めたクリエイティブ商品を生み出すことも必要なのではないか」と感じるようになりました。そこで、ラフティブとして独立し、多種多様な業界やジャンルで活躍してきた映像制作チームを再編成。Buddy Compassで培ってきたノウハウと掛け合わせることで、成果を生み出しながらもインパクトのあるクリエイティブ表現ができるサービス展開を目指していきます。

 
■CEO / Creative Director 髙石大地
1992年生まれ。千葉県出身。
2020年に『モノクロな世の中をカラフルに』をビジョンのもと株式会社BuddyCompass を創業し、サービス産業の中小企業様 に対して事業再生する、コンサルティング業務に従事する。現在は2社の経営に従事し、地域や施設を通して、喜びと感動を提供することを目指している。

■Producer 上野良介
1990年生まれ。福岡県出身。
深く人に関わり、人から地域を豊かにしたいと想いから、2014年に株式会社リクルートへ転職。ゼクシィに配属され、中小〜大手の事業者へコンサルティング営業、営業組織のリーダーとしてチームビルディングにも従事した後、株式会社BuddyCompassへ参画。組織全体のマネジメントや、マーケティング領域におけるコンサルティング業務に従事している。

■Planner / Creative Director 坊野裕大
1993年生まれ、大阪府出身。
青山学院大学卒業後、大手通信会社で営業をする傍ら、独学で映像制作を学ぶ。株式会社BuddyCompassに入社後、数多くの映像企画を行い、自らもディレクターとして映像制作に携わる。会場や商品の魅力、市場ニーズを鑑み、ターゲティングからコンセプト設計などの企画構成を得意としている。

■Video Director 中山裕規
1997年生まれ、千葉県出身。
学生時代から映像制作を独学で学び、大学卒業後フリーランスの映像監督として活動。
演出、撮影、編集を一貫して行うマルチクリエイター。現場作りを1番に得意とし、ワクワクするような現場作りを意識している。セミナーなどのイベント映像やミュージックビデオなどの経験が豊富。

■Video Director 澤木宥吾
1997年生まれ。静岡県出身。
学生時代に祖父からカメラをもらい、映像表現の楽しさを知る。大学卒業後、フリーランスのとして活動し、「楽しい」をモットーに、現在ではアパレルの広告を中心に企画構成演出を手がける。

【ラフティブの由来】
社名のラフティブには、「rough(気軽)」という意味と、「laugh(笑顔)」という意味が含まれています。信頼できる仲間たちと気軽に笑顔で、本気で良いものを世の中に生み出したいという想いでクリエイティブを提供することを目指しています。(会社ロゴにも、社名の由来を込めて、弊社とクライアントや弊社内のチームで肩を組んでいるイメージと笑みを浮かべる様子をイメージいたしました)

【これまでの実績】
■株式会社ディライト様
奈良県の結婚式会場様で、「静謐に満ちた誓いの場所としてのブランディングを行いたい」というご要望に対して、可視化するための映像制作を実施。「誰の憧れより美しい」のコンセプト設計から編集まで、一貫したブランデッド映像制作を実施致しました。
 

リンク:https://youtu.be/wtT04u2sprA

■明治記念館様
「伝統ある明治記念館に新しい儀式殿を現代風に設計し、本質をアップグレードした
ブランディングを行いたい」というご要望に対して、新しい新儀式殿の価値を言語化。
象徴するブランド映像の制作を実施。ブランディングコンサルタントから映像商品を通じたP Rサポートを実施いたしました。

リンク:https://youtu.be/f8Ly6d5O9kg

 

■代表コメント
弊社はこれまでもBuddy Compassのサービスの一貫として映像で顧客への貢献を図ってきました。「ラフティブ」に込めた想いを実現するために、更に柔軟なサービス展開はもちろん、
我々が本当に「面白い」「価値がある」と思うクリエイティブを世の中に発信していきたいと思っています。
さらに事業拡大に向けて、自分自身が楽しいと思える映像制作を世の中に発信したい!と思うような動画制作エディターや制作部を募集中です。(下記お問い合わせ先までご連絡下さい)

■Buddy Compassについて
Buddy Compassは、サービス業や観光業を中心としたお客様の根源的な想いや特徴をもとにしたブランディングやクライアントと共に伴走する新しいコンサルティングサービス『Chief Buddy Officer(以降、CBO)サービス』を提供することで、中長期的な事業成長や上場を目指す中小企業の事業再生や施設価値向上によって、世の中に人生の拠り所を創造することをミッションに掲げています。

■問い合わせ
本件についてのお問い合わせは、以下のメールアドレスからお気軽にご連絡ください。
広報担当連絡先:Laftive <info@laftive.com> 
所在地:東京都港区芝4丁目7番6号芝ビルディング 704
代表取締役:髙石大地
HP:https://laftive.com/

タイトルとURLをコピーしました