年収アップ「キャリドラ」4.0版新カリキュラムへ

この記事は約4分で読めます。
株式会社カメレオン(本社:東京都千代田区、代表:川上権崇郎)は日本初・年収アップのパーソナルトレーニング「キャリドラ」は、2022年12月15日よりカリキュラム内容をversion4.0へとアップデートいたしました。

 

  • アップデート背景

これまでは、お客様の中にある答えを最大化したり引き出してあげる”コーチング”に重きを置いたカリキュラムを構築しておりましたが、様々な業界業種の受講生とセッションを重ねていくに連れ『自主的な転職活動をする前に挫折してしまう』という事例もありました。お客様が自分の人生をより豊かに、幸せにしていく意思決定をしていくためには今後 ”ティーチング” も必要な要素であると、カリキュラム内に教育も展開するサービスとしてアップデートいたしました。

  • ​​アップデート概要

これまでは、自己分析からスタートして自分自身に矢印を向けることで『自身の強み』に気づき企業研究から転職活動を始めるカリキュラム構成でした。今回のアップデート4.0版は、自己PRの書き方から面接対策に至るまで基本的な転職教育と並行して、まずは1ヶ月間の転職活動に伴走。「行動を変え、思考を変え、結果を変えていく」を体現し、コーチとの振り返りにより自己理解を深め、転職成功のロジックがより細分化された内容となっております。
 

 

  • トレーナーからのコメント

教育とコーチングの絶妙なバランスを設計して、目の前にいる生徒1人1人の可能性を最大化させるということを最も意図していました。日本には人生を哲学する重要性やそれを支えるキャリアについて学ぶ場があまりにも少なすぎるため、無数の選択肢で苦しんでいる人が多い実情を感じております。その問題を抱える全ての人へ、自身の可能性を信じて挑戦する人たちを増やしたいと思い4.0版のアップデートに取り組みました。キャリドラ受講生(キャリファミ)が、転職市場において「選ばれる側」から「選ぶ側」へスイッチする転換点になり、教育の場であり、挑戦の場所で在りたいと考えています。人材業界の中で最も挑戦と成長に溢れているコーチングサービスで、転職活動を通して人生が変わるお客様を今後も輩出し続けます。

 

株式会社カメレオン 『キャリドラ』CSトレーナー 古川

保険、証券含めて6年金融業界を経験してその後独立。お金の啓蒙活動として2年で200回の講演。会員数1000名のオンラインサロンCS部門の代表を経験し、株式会社カメレオンにてカリキュラム総責任者として拝命。

 

  • キャリドラとは

キャリドラは日本初の年収アップのためのパーソナルトレーニングサービスです。
漠然と「希望の職種に就きたい」「年収を上げたい」と考えている方に、キャリアコーチングを通して、理想的なキャリア構築が出来るように個人の人生に伴走するビジョンでサービスを開始いたしました。

転職を希望する場合、内定までの教育やサポートはもちろん、入社後もスムーズに活躍できるよう”定着後も伴走する点”がこれまでの人材サービスとは差別化された特徴です。

キャリアトレーニングの需要は急速に増加しており、2022年12月時点で、カウンセリング・セッション件数の累計は50,000件を突破しています。
※2022年7月時点で日本国内におけるキャリアコーチングサービスを提供している企業(自社調べ)

  • 会社概要

会社名:株式会社カメレオン(chameleon,inc.)
代表者:川上権崇郎
所在地:101-0054 東京都千代田区神田錦町2-2−1 11F WeWork KANDA SQUARE 11-101
設 立:2021年3月
HP   :https://chameleon-inc.net/

タイトルとURLをコピーしました