ついに念願の牛乳に大変身!?ミルクボーイさんが新ネタ披露『牛乳を思い出せないおかん』スペシャルWEB動画第3弾「睡眠の質+高血圧」篇 12月17日(土)よりYouTubeと新聞広告にて公開!

この記事は約7分で読めます。
一般社団法人中央酪農会議(所在地:東京都千代田区、会長:中家徹)は、昨年に引き続き牛乳の消費が減少する傾向にある年末年始の消費を呼びかけるべく、2022年12月17日(土)、ミルクボーイさんを起用したスペシャルWEB動画第3弾「睡眠の質 + 高血圧」篇をYouTubeにて公開します。また、WEB動画の公開に合わせ、新聞広告(読売新聞/全国版)も同日展開(予定)します。
※農業新聞は12月19日(月)展開予定

 

中央酪農会議公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCL88FBdji8MT-PSdZCv5ing

 本動画では、牛乳が持つ睡眠の質や血圧安定の効果をテーマに、牛乳になりきったミルクボーイさんが新ネタを披露。第2弾のWEB動画では牛乳を料理に活用する様々な方法をネタの中で紹介しましたが、第3弾となる今回はミルクボーイさんがついに牛乳そのものに変身し、キッチンから人間にばれないようにさらなる牛乳の効能をこっそりと紹介します。今回から「スゴいぞ!牛乳」をテーマに牛乳の知られざる実力をお伝えすることで、再び皆様のご協力をいただき、消費を促す内容となっています。
 

  • 牛乳はただの飲み物ではない!牛乳の知られざる効果を伝えるWEB動画第3弾制作の背景 

 加速する円安と国際情勢の影響により、飼料価格をはじめとするあらゆるコストが高騰し、酪農家は前代未聞の経営危機を迎えています。11月から牛乳向けなどの乳価の値上げが行われたものの、その一方で小売価格が上がることによる需要減少が懸念されています。
 どうすれば牛乳を飲んでいただけるか、消費者への調査を行ったところ、国産100%・栄養豊富・健康に役立つ等の言葉が購入意欲を高める結果となりました。そこで、共通スローガン「スゴいぞ!牛乳」を設定し、このワードの下で牛乳はただの飲み物ではないことを伝えていくこととしました。
 今回第3弾となるWEB動画では、過去作に引き続きミルクボーイさんに出演いただき、牛乳が睡眠の質の向上と血圧の安定に与える効果にフォーカスをあてた内容となっています。
 牛乳といえば骨の強化等のイメージを持たれる方も多くいるかと思いますが、実はそれ以外にも牛乳が持つ効果は様々あります。「スゴいぞ!牛乳」のメッセージをテーマに牛乳の新たな実力の訴求することで、さらなる牛乳の消費を促す狙いです。

■WEB動画概要
タイトル              :「睡眠の質+高血圧」篇(30秒/60秒)
動画公開日           :2022年12月17日(土)AM0時~
出演              :ミルクボーイ
中央酪農会議公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCL88FBdji8MT-PSdZCv5ing
 

■WEB動画「睡眠の質+高血圧」篇 ストーリーボード

 

  • メイキング映像

​ 今回は顔出しパネルを使った表情のみでの撮影ということで、普段の漫才とは違った撮影にやや緊張気味のミルクボーイのお二人。言葉数の多いセリフに苦戦しながらも、言い方や細かい表情、顔の角度など細部まで調整して撮影に臨んでいました。ついに3作目にして牛乳になりきったミルクボーイさんの、少し不思議なWEB動画の舞台裏を見ることができる注目のメイキング動画となっています。

 

  • ミルクボーイさんに突撃インタビュー!「これからも牛乳のお仕事は守っていきたい」と語る

Q.今回で3作目のWEB動画公開となりましたが、本日の撮影の感想をお願いします。
内海さん:ついに3作目にして、“牛乳”にならせていただきましたね。
駒場さん:ほんまのミルクボーイになりましたね。実は第2弾の撮影日が子どもの出産予定日だったので、ほぼ当   
     日の記憶がないんです…。今回は記憶がある状態で撮影できました。

Q.今作では顔のみの演技でしたが、苦労したところはありましたか?
内海さん:「あんまり動くと牛乳がこぼれます!」とスタッフさんに言われて、普段の漫才とは違う動きが難しか  
     ったです。
駒場さん:普段細かい動きでリズムを合わせてたんやなっていうのが牛乳になってみて分かりました。

Q.動画内で牛乳には睡眠の質を高める成分が入っていると触れていますが効果を感じたことはありますか?
駒場さん:今思えば風呂上がりに、おかんが「牛乳飲みや」って言ってたのは眠りのためやったんですか
     ね?牛乳って朝のイメージですけど、夜も飲んでいいんやって知りました。
内海さん:おかんそのこと知ってるか?でも眠りにも良いというのを知ったら皆さん飲むと思います!

Q.WEB動画のご出演から1年以上が経ちましたが、2年目の意気込みはありますか?
駒場さん:子供が生まれて、牛乳が大人から子供にまでええんやなっていうことを身をもって実感したの
     で、より普及させていきたいですね!

Q.牛乳には健康機能として様々な効果がありますが、
ミルクボーイさんはM-1グランプリで優勝したことによってどんな効果がありましたか?

駒場さん:何をしてもやめられなかったアルバイトを一発で辞めることができました。
内海さん:僕、この前大阪でおっちゃんから「先生!」って言われましたね。
     大阪ではもうそのくらいの効果になってますからね。

Q.WEB動画の公開がM-1グランプリ放送直前となっていますが、出場者にエールをお願いします。
内海さん:新チャンピオンが決まるということですが、このWEB動画のお仕事は絶対渡さへんからな!と思
     ってます。商品ではなく“牛乳”のCMをさせていただけるっていうのは夢がありますよね!
     出場者にも夢を与えられるんじゃないかなって思います。
駒場さん:これからも牛やミルク関係のお仕事はしっかり守っていきたいですね。
 

  • 新聞広告も第3弾突入!ついにミルクボーイさんが牛乳に!溢れんばかりの牛乳漫才に注目

​ 第1弾、第2弾に引き続き、WEB動画の公開に合わせて、読売新聞/全国版・日本農業新聞でメッセージ広告を掲載します。今回は、牛乳そのものに変身したミルクボーイさんが、牛乳の知られざる実力に関する話題を紙面上で繰り広げます。ぜひご覧ください。

■新聞広告掲載内容
・掲載日:12月17日(土)
・掲載先:読売新聞/全国版 ※日本農業新聞は12月19日(月)予定
・サイズ:15段
 

  • 出演者プロフィール

​ミルクボーイ

左:駒場孝(こまばたかし)さん
生年月日:1986年02月05日 出身地:大阪府
趣味:ボディビル

右:内海崇(うつみたかし)さん
生年月日:1985年12月09日 出身地:兵庫県姫路市
趣味:けん玉1段/早食い

2007年に結成されたコンビ。M-1グランプリ2019 優勝など輝かしい成績をおさめ、ブレークを果たす。
大阪市天王寺区住みます芸人。毎週月曜日深夜「ミルクボーイの煩悩の塊」(ABCラジオ)出演中。
 

  • 団体概要

​一般社団法人中央酪農会議
 中央酪農会議は、昭和37年8月、農林省事務次官通達に基づき酪農関係の全国機関によって設立されました。その後、昭和41年の加工原料乳生産者補給金等暫定措置法(不足払い法)の発足に伴い、同法に基づき設立された指定生乳生産者団体(※現在は畜産経営の安定に関する法律に基づく指定⽣乳⽣産者団体)と酪農関係全国機関(全中、全農、全酪連、全開連、農中、全共連)とにより構成されてきた酪農指導団体です。
 生乳生産者の協同組織による生乳受託販売の推進並びに生乳の供給の安定、流通の合理化及び品質の改善を図り、我が国酪農の健全な発展及び国民の健康の増進に寄与することを目的としています。
https://www.dairy.co.jp/

タイトルとURLをコピーしました