【イベントレポート】「モチベーションクラウド」を活用して組織改善を進める、事務局ユーザー交流会を開催!

この記事は約3分で読めます。
株式会社リンクアンドモチベーション(本社:東京都中央区、代表:小笹芳央、証券コード:2170、以下当社)は、モチベーションクラウドの導入企業によるユーザー交流会を実施したことを、下記の通りお知らせいたします。

  • 交流会の概要

「組織を良くしていきたい!」という思いはあれど、
なかなか施策が浸透しない。施策への興味関心にばらつきがある。
このような疑問をお持ちの方も多いのではないでしょうか?
 
本交流会では、モチベーションクラウドを利用している3社をお招きし、
明日からすぐに取り入れていただける「組織作りのヒント」を見つけていただく場として開催いたしました。

◆登壇者◆
キグナス石油株式会社 経営企画部   中野貴弘 氏
株式会社ケーイーシー 人事部     小谷文 氏
札幌アポロ株式会社  取締役企画部長 井門幹晴 氏
株式会社リンクアンドモチベーション  杉山晴香

◆プログラム◆
■登壇企業による取り組みの紹介
 ○組織改善の主体者を、管理職からリーダークラスへ広げていくポイント
 ○組織改善に後ろ向きなメンバーも巻き込んだ、全社施策の浸透のポイント
 ○各職場で後回しになりがちな組織改善の重要度を上げたポイント
■参加企業による、質問相談会

  • 当日の様子

3社それぞれから自組織での取り組みをざっくばらんにお話いただき、
さらにその内容をモデレーターから質問し、深ぼりするという形で実施しました。
ご自身の失敗経験なども交えてお話しくださったおかげで、当日視聴してくださった企業様からは、

 「味方を作ることの大切さ。事務局の熱量が重要だということをあらためて感じられた。」
 「弊社でもすぐに取り組める事例も聞けたので、チャレンジしてみようと思います。」

など、今後の改善に役立つヒントを得たというお声を多くいただきました。
また後半は、登壇企業・視聴企業混合で3-4社ずつのグループに分かれ、意見交換を行いました。

 「皆さんが真剣に取り組まれていることに刺激を受けました。」
 「何より仲間が得られたことが嬉しかったです。」
 「先輩方の話を聞き、やれば結果はついてくることを確認できてよかったです。」

など、大変好評なお声を多くいただくイベントとなりました。

 

タイトルとURLをコピーしました