たいせいくん(7歳)の夢 『競馬の実況をしたい!』フジテレビ倉田大誠アナウンサー・ラジオNIKKEI米田元気アナウンサーとララちゃんがお手伝いします!

この記事は約4分で読めます。
株式会社イオンファンタジー(代表取締役社長:藤原徳也、所在地:千葉県千葉市、以下、当社)は、いつも遊びに来てくれる子どもたちの夢をかなえる「ララゆめ ~ララちゃんが夢をおてつだいします!~」を実施いたします。
第32弾となる今回は、かなえて欲しい夢の応募の中から厳正な選考により当選された1名のお子さまの「夢をかなえるおてつだい」を実施いたします。

 

  • たいせいくん(7歳)の夢  「競馬の実況をしたい!」

この夢を応募してくれた たいせいくんは、競馬が大すき!馬や乗りこなすジョッキーが格好良くて、毎日毎日競馬の動画を観ています。実況も好きで家で実況中継の練習もしています。
もっと実況が上手くなりたいと思っている、たいせいくんのために、JRA日本中央競馬会やフジテレビの倉田アナウンサー、ラジオNIKKEIの米田アナウンサーにご協力を賜ります。倉田アナウンサーには事前に実況のレッスンをしていただき、米田アナウンサーには中山競馬場でのたいせいくんの生実況の挑戦をサポートいただきます。
※生実況はレースでは放送されません

日時】 2022年12月10日(土)
【場所】 中山競馬場(千葉県船橋市古作1-1-1)

倉田大誠アナウンサー

(C)フジテレビ
1982年長野県長野市生まれ。2004年3月に日本大学芸術学部を卒業し、同年4月フジテレビ入社。
「FNN PRIME news evening」「直撃LIVE グッディ!」のメインキャスターを経て、現在は、「めざまし8」を担当。
競馬やバレーボールなど各種スポーツ実況を担当し、東京五輪スケートボードの実況「13歳、真夏の大冒険!」は、流行語大賞にノミネートされた。

米田元気アナウンサー

1983年千葉県柏市生まれ。2007年3月に早稲田大学を卒業。2013年ラジオNIKKEI入社。
中央競馬実況中継を担当し、過去、「桜花賞」、「NHKマイルC」、「スプリンターズS」、「エリザベス女王杯」、「ジャパンC」などのレースを担当。
趣味は銀座や横浜の美味しいものを探すこと。
 

  • 「ララゆめ ~ララちゃんが夢をおてつだいします!~」とは

2003年よりスタートした「ララゆめ ~ララちゃんが夢をおてつだいします!~」では、これまでに300を超える子どもたちの夢をかなえるおてつだいをしてきました。「夢を持つことの大切さをお子さまとそのご家族に伝えたい」という想いから、全国の子どもたちから発想豊かで自由な夢を募集し、厳正な選考の結果選ばれたお子さまの夢を当社の人気キャラクター「ララちゃん」がおてつだいします。

今年のテーマは「夢中」
どんな環境にあっても、こどもたちの夢は変わらず存在します。 今年は、当社のパーパス、『こどもたちの夢中を育み、”えがお”あふれる世界をつくる。』 の下、こどもたちの「夢中」がより広がる夢を、モーリーファンタジーのオリジナルキャラクターのララちゃんと一緒に応援いたします。

過去のララゆめ
2020年『ララゆめ ~ララちゃんが夢をかなえるお手伝いします!~』実施の様子(動画)

https://youtu.be/KeaFbt2C3ss

2019年『宇宙飛行士になりたい!』実施の様子(動画)

https://youtu.be/pdU71jkFqf8
 

 

  • イオンファンタジーのパーパス

「こどもたちの夢中を育み、“えがお”あふれる世界をつくる。」
イオンファンタジーはパーパスのもと、“えがお”あふれる世界をつくるために、挑戦し続けます。

イオンファンタジーのパーパス:
https://www.fantasy.co.jp/company/purpose/

PR TIMES STORY 杉本八段と対戦したゆうたくんの夢 ~「ララゆめ」はなぜ誕生したのか~
https://prtimes.jp/story/detail/zrEjMgH2Xb2

タイトルとURLをコピーしました