年末調整機能リリース!バーチャル会計事務所SoVaで行うバックオフィス業務が更にラクに!

この記事は約4分で読めます。
株式会社SoVa(本社:東京都中央区、代表取締役:山本健太郎)が運営するバーチャル会計事務所「SoVa」は、SoVa給与計算内に「年末調整機能」をリリースしたことをお知らせいたします。

本件に関するお問い合わせはこちら:info@sovagroup.jp

  • 年末調整機能について

SoVa給与計算へ毎月の給与額を入力し、年末調整に必要な情報(扶養家族の人数、保険料控除の金額等)を選択回答していくと、自動で差引調整額を算出して表示する機能です。
また、税務署や市区町村の役所、従業員個人へ提出が必要な多くの書類もワンストップで作成が完了し、提出先もわかりやすく明示されるようになりました。

これまでは弊社が作成したエクセルシートを元に、利用者様側で調整額を計算していただいておりましたが、今回の機能リリースにより自動計算が可能に。テクノロジーの力で、より楽に年末調整業務を行うことができる形を実現いたしました。

また、近年は住宅ローン控除等の算出ロジックが年ごとに変更となるケースが多く、計算方法は毎年の見直しが必要です。弊社の士業メンバーをはじめとする専門家の監修で、変更となった制度も即時反映させているため、安心してご利用いただけます。
 
こちらの機能は、毎月の従業員給与額の入力が必要ですが、これから導入される方でも2022年の年末調整期限に間に合います!
毎月の給与情報の複製機能を付帯しておりますので、一度の作業で素早く入力、今年の作業もラクに完了します。
 

  • 今後のサービス展開について

今後は、この機能を応用し、経費精算等の機能実装*に向けて、開発を進めてまいります。
また「年末調整を全て士業へ任せたい」などの幅広いニーズにも応えるべく、さらに多くの士業連携や、ご利用いただきやすいサービスプランの充実を目指します。

 ( *既にSoVaサービス利用者様には、外部スプレッドシートとの連携で計算シートをご提供しております。)
 

  • バーチャル会計事務所「SoVa」とは?

▼公式サイト:https://lp.virtual-sova.io/
 

「SoVa」は、月額9,800円のワンストップ型バーチャル会計事務所です。
これまで税理士や社労士などの専門家だけが属人的に持っていた知識・ノウハウをデータベース化し、登記・税務・労務・経理に係る「何の手続きを」「いつ」「どうやるか」まで、一気通貫型でサポートいたします。

・特徴1:自社で行わなければいけない手続きを、網羅的に把握できる!
・特徴2:自社情報を入れるだけで、役所関連手続きがサクサク終わる!
・特徴3:ヒトに相談したいときは、マッチした専門家をご紹介!

実務経験を積んだ公認会計士・税理士等の専門家が監修しているため、常にアップデートされた正確な情報をお届けします。
また、会計ソフトの使い方サポートも提供しており、効率的な会計ソフト運用によって財務状況の把握も可能になります。
 

  • 株式会社SoVaについて

株式会社SoVaは「誰もが自分の可能性を信じ、挑戦できる世界へ」をミッションに掲げ、テクノロジーとデザインの力を融合させ、税務・労務・経理・登記などのバックオフィス関連サービスを開発しております。
バックオフィス業務に関する専門的な知見をテクノロジーの力を用いて体系化、そしてデザインの力と掛け合わせることで、バックオフィス業務を分かりやすく、馴染みやすいものにしていくことを目指します。

本社所在地:東京都中央区日本橋本町3丁目9番7号ARCCUBE日本橋本町3階
設立:2019年9月
代表者:代表取締役 山本健太郎
問い合わせ先:info@sovagroup.jp
URL:https://www.sovagroup.jp/
 

タイトルとURLをコピーしました