【レポート オーシャン プレスリリース】2022年のオーシャンパワー市場の状況を把握するための調査を実施しました。

この記事は約4分で読めます。
発電需要の増加は、世界のオフショア発電市場の成長の主要な原動力です。
調査概要:

調査期間 : 2022 年 6 月 14 日~10 月 10 日

調査機関 :

調査委託先 :  株式会社 レポート オーシャン

自社調査

調査対象 : この調査は、世界中のあらゆる規模の組織のリーダー890人を対象に行われました。

有効回答数 : (890人)

調査方法 : 電話調査300人、インターネット調査590人

調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業間で実施されました。

調査結果 :

質問:オーシャンパワー市場で需要が高いのはどのタイプですか?

タイプ別では、波力エネルギー セグメントは 2021 年に約 46.8% の最高の海洋電力市場シェアを保持しており、今後もその優位性を維持すると予想される。

これは、波力エネルギー インフラストラクチャの増加により、波力エネルギーを生成するコンポーネントの需要が増加したことに起因します。 さらに、再生可能エネルギー部門の急速な発展と海洋産業からの電力需要の増加は、予測期間中の市場の成長を促進する重要な要因です。

質問:オーシャンパワー市場で最もシェアが高いのはどのアプリケーションですか?

アプリケーションに基づいて、発電セグメントは収益の面で最大のシェアを保持しています。

 この成長は、世界中で再生可能エネルギー部門への投資が増加したことに起因しています。 さらに、海洋産業からの電力需要の増加は、世界中の波力エネルギー市場の成長を後押ししています。 さらに、沿岸地域からの電力需要の増加は、今後数年間の海洋電力市場の成長を後押しすると予想されます

質問:オーシャンパワー市場を牽引する主な要因は何ですか?

潮流発電や防潮堤など、海を利用したエネルギーは、海洋発電と呼ばれています。 海洋電力は、地球規模の気候変動目標と、より広範な環境、社会経済、および持続可能な目標を達成する上で有望な再生可能エネルギー源です。 生成された海洋電力は、発電、揚水、潮流などの用途に使用されます。 海洋電力には、炭素排出量の削減、エネルギーの信頼性とセキュリティ、コスト削減など、さまざまな重要な利点があります。 ただし、この分野はまだ発展段階にあるため、今後数年間で研究開発投資の必要性が高まると予想されます。

世界の海洋電力市場の成長は、海洋電力源を使用して生成されるエネルギーの需要の増加によって促進されます。 さらに、発電産業における炭素排出化石燃料による環境汚染に対する政府の厳しい規制の実施は、海洋電力市場の成長を後押しすると予想されます。

調査結論 :

急速な工業化と都市化は、世界の海洋電力市場におけるヨーロッパとアジア太平洋地域の主導的地位の主な要因です。 ヨーロッパは、海洋エネルギーインフラストラクチャを設定する大きな可能性、持続可能なエネルギー生成に対する需要の急増、および欧州連合加盟国による再生可能エネルギー目標により、主要な海洋電力コンポーネントメーカーに有利な機会を提供することがさらに期待されています。

石炭およびその他の従来の発電から再生可能なソースベースのエネルギー生成への急速な移行は、主要なプレーヤーが今後数年間で海洋電力市場での地位を維持するための有利な成長機会を提供すると予想されます。

再生可能エネルギー産業の急速な成長と、沿岸地域にきれいな水を供給するために海洋発電部品とともに海水淡水化システムの使用が増加していることは、今後数年間、海洋発電市場で歩調を合わせるために主要プレーヤーにやりがいのある機会を提供すると予測されています。

続きを読む: https://bit.ly/3Hhu1rz

私たちに関しては:

私たちは業界で最高の市場調査レポートプロバイダーです。 Report Oceanは、今日の競争の激しい環境で市場シェアを拡大するトップラインとボトムラインの目標を達成するために、クライアントに品質レポートを提供することを信じています。 Report Oceanは、革新的な市場調査レポートを探している個人、組織、業界向けの「ワンストップソリューション」です。

タイトルとURLをコピーしました