三宮・センター街に拡大移転リニューアル!真珠専門店「SPOPEL(スポペル)」が新ブランドの立ち上げと同時に専門店をOPEN!

この記事は約3分で読めます。
株式会社スピカ(本社:神戸)が運営する「神戸の真珠専門店 SPOPEL(スポペル)」は、2022年12月中旬に店舗拡大に伴う移転リニューアルをいたします。

三宮の中心エリアに新しくできる真珠専門店として、新たにメンズパール・ジェンダーレスパールをメインにした新ブランド「DODY-P(ドディーピー)」を立ち上げ、歪な真珠(バロックパール)を活かしたデザインを中心にを展開。

 

「真珠層の厚巻き」にこだわり、自社養殖したアコヤ真珠を主にパールジュエリーを販売している真珠の専門店「SPOPEL(スポペル)」。
常に最高の品質を保つため、育てる場所にもこだわり、自然豊かな世界遺産にも登録されているハロン湾(ベトナム)で、年月をかけて丁寧に育てたパールを、自社の熟練の職人が日本国内で丁寧に(真珠・製品)加工し、永く身に付けられるパールジュエリーを販売。
真珠の街 神戸で人気のブランドが、この冬大きく動き出す。

「365日、あらゆるシーンで華やげるパール」をキーワードに展開してきたSPOPELが、自社養殖の強みをさらに活かして、市場にはほとんど流通しない希少価値の高いパールを贅沢に使ったオリジナルブランドを立ち上げる。

 
それが、ジェンダーレスなジュエリーデザインに特化した新ブランド「DODY-P(ドディーピー)」。

真珠の評価基準には「サイズ・テリ・巻き・形・キズ・色」の6つがあります。 その中の1つである「形」は真円に近いほど良質とされていますが、 生まれてくる真珠のほとんどはドロップ形やバロック(不定形・異形)となり、 どれも個性的で、その形は世界に一粒しかない真珠と言えるでしょう。 厚さやテリなどの評価基準の高さを維持しながら、自然そのままの美しい色・形を活かす。

無垢のまま 赴くままに
『PURE(無垢)』 『PEARL(真珠)』 『PLAY(遊び)』
をコンセプトに、ジェンダーレスで遊び心が感じられる バロックパールを用いたジュエリーを展開。

すでに数多くのミュージシャンやアーティストなどへの衣装提供なども開始しており、SNSなどでも取り上げられる注目度の高いブランドライン。
 

新店舗の1階(※イメージ)新店舗の1階(※イメージ)

移転リニューアルする「SPOPEL」新店舗では、パールの世界をもっと身近に感じてもらえるようにと、アートや自然の要素を取り入れたディスプレイを施し、「今までパールジュエリーを知らなかった方にも注目してもらいたい」と内装にもこだわりが。

男女問わず幅広い世代にパールをもっと身近に感じていただける空間を是非お楽しみください。

 

 

【新店舗概要】
店舗名:SPOPEL(スポペル)神戸の真珠専門店

〒650-0021 神戸市中央区三宮町2丁目10-21-2
お問合せ:078-393-2254

アクセス:JR元町駅徒歩5分。
DONQ三宮本店の二軒隣のビル

営業時間:11:00~19:00
※営業時間は変動する場合がございます。

1階フロア:カジュアルジュエリー販売・オーダー対応
2階フロア:フォーマルジュエリー販売・コレクション展示など
onlineshop:https://www.spopel.jp

SNS:Instagram / facebook

タイトルとURLをコピーしました