スポーツクライミング 倉菜々子選手の採用のお知らせ

この記事は約2分で読めます。
新東工業株式会社(本社:名古屋市、代表取締役社長:永井 淳)は、スポーツクライミング(ボルダリング・リード)の倉菜々子選手を12月1日付で採用いたしました。

 

倉選手は、2022年2月に開催された第17回ボルダリングジャパンカップで優勝するなど、国内外の大会で活躍が期待されるアスリートです。スポーツクライミングは2024年に開催されるパリ五輪の追加種目として正式に承認されており、倉選手は五輪出場権の獲得に挑みます。

 新東工業グループは以前からスポーツ活動の支援を行っており、アスリ−トの採用を行い、競技活動をサポートしてきました。倉選手が安心して競技活動に打ち込める環境を提供するとともに、倉選手への応援を通じてグループ社員の一体感の醸成をめざします。  

■倉 菜々子(くら ななこ)選手 プロフィール

 

 

■倉 菜々子選手 コメント

今回アスナビを通じ新東工業に入社することになりました。新しい環境で競技に挑戦できることを大変嬉しく思います。
大きな目標としては2024年パリオリンピック出場です。成績を残すことや競技を楽しむ姿で会社の皆さん、地域の皆さんに元気をお届けし、競技ともに盛り上げていくことができれば嬉しいです。まだまだ知らない人が多い「スポーツクライミング」という競技を、もっと多くの方に知っていただき、競技の面白さを感じていただけるよう頑張ります。
そしてアスリート、社会人としての自覚を持ち、様々なことに挑戦し、ひとりの人間としても成長できるよう精進いたします。
 

タイトルとURLをコピーしました