名刺忘れのピンチを救う!自分の名刺をコンビニで印刷できる『マイ名刺』に「名刺作成機能」を搭載!名刺データが無くてもスマホで簡単に名刺が作れるぞ!

この記事は約5分で読めます。
株式会社サムライソード(所在地:東京都豊島区、代表取締役:比企良公)は、自分の名刺をいつでも全国のコンビニで印刷できる「マイ名刺」に「名刺作成機能」を搭載し、2022年12月1日よりサービスの提供を開始しました。
「名刺を忘れた!」「名刺を切らしてた!」というピンチを救ってきた『マイ名刺』に「名刺作成機能」がついに搭載されました!
これまでは自分の名刺をあらかじめ登録しておくことで利用可能でしたが、今後はすぐに名刺を作成してプリントすることが可能になります。
全国のセブン-イレブン、ファミリーマート、ローソン、ミニストップ、デイリーヤマザキのマルチコピー機で利用可能。約58,000店舗で24時間365日利用できるので、営業時の機会損失を回避できますよ!

 「マイ名刺」サービスサイト(https://www.mymeishi.net/)​

 
  • 『マイ名刺』の「名刺作成機能」とは

文字だけのシンプルな名刺を作成する機能です。名刺忘れのピンチを救うためだけの、簡易的な代用名刺の作成ができます。会社名、役職や所属部署名、氏名、会社住所や電話番号、メールアドレスやURL、これらの必要な要素だけをスマホで入力してプリント番号を発行するだけ。
あとは最寄りのコンビニでプリントすれば、誰でもすぐに簡易的な代用名刺が作れます。

「マイ名刺」サービスサイト(https://www.mymeishi.net/)​
 

  • 『マイ名刺』でできること

いつもの名刺をプリント
『マイ名刺』は自分の名刺を写真撮影して事前登録しておくか、名刺画像のデータを事前登録しておくことで、いつでも自分の名刺をコンビニでプリントできるサービスです。『マイ名刺』では複数の名刺を登録しておくことができるため、複数の会社や役職をお持ちの方にも便利にご利用いただけます。
名刺を忘れたことを逆手に取る
『マイ名刺』は通常の名刺サイズのプリント以外に、極端に大きい『デカ名刺』をプリントすることができます。
名刺を忘れたことを逆手に取って、インパクトのある名刺を配ることで、営業時のインパクトを強烈なものにすることが可能です。実際に多くの方が利用されています。
【NEW】名刺を作ってプリント
今回実装された「名刺作成機能」を利用して、簡易的な名刺を作成することが可能になりました。
今までの『マイ名刺』では、事前に名刺データを登録しておく必要がありましたが、今回の「名刺作成機能」の実装により事前登録の有無を問わずに、誰でも簡単に名刺をプリントすることができるようになりました。

 

「マイ名刺」サービスサイト(https://www.mymeishi.net/)​
 

  • 『マイ名刺』は名刺データを事前に登録しておけば、いつもの名刺をすぐにプリント可能!

『マイ名刺』は名刺データを事前登録しておくことで、いつでもコンビニで名刺をプリントできるサービスです。
「名刺を忘れた!」「名刺が切れた!」というピンチの際に大活躍してくれます。
名刺を写真撮影して登録することも、名刺画像データを登録しておくことも、どちらも可能です。
いざという時のために、名刺のデータを登録しておいてはいかがでしょうか。

「マイ名刺」サービスサイト(https://www.mymeishi.net/

 

  • 全国のコンビニで24時間365日いつでもプリント可能です!

<対応コンビニ>
全国のセブン-イレブン、ファミリーマート、ローソン、ミニストップ、デイリーヤマザキ、約58,000店舗に設置されたマルチコピー機で、24時間365日ご利用可能です。

 

  • 登録方法と利用方法 

「マイ名刺」サービスサイト(https://www.mymeishi.net/

<利用方法>-コンビニでの印刷方法-
コンビニのマルチコピー機から「コンテンツサービス」⇒「eプリントサービス」⇒「番号入力」の順に操作し、料金を投入することで『自分の名刺』が印刷されます。

​*「eプリントサービス」は株式会社ビジネス・インフォメーション・テクノロジーのサービスです。*「マイ名刺」は「eプリントサービス」のプラットフォームを活用して提供するサービスです。

<利用料金>
選べるサイズは2種類です。L版では2枚の名刺を200円で、2L版では4枚の名刺を400円で印刷できます。*セブン-イレブンではL版のみの取り扱いとなります。(2L版の印刷は出来ません) 
*本サービスはあくまでも名刺が必要なときのための応急措置として利用を推奨するものです。
*写真用紙に名刺をプリントされるため、裏面には印刷されません。
*ご利用の際には必要サイズにカットして頂く必要があります。
*各コンビニ複合機の仕様により色味などの差異が生じることがありますが、予めご了承の上、ご活用ください。
 

  • コンビニプリント『マイシリーズ』その他のサービスラインナップ

『マイシリーズ 総合ポータル』(https://myseriesprint.com/

マイシリーズのすべてのサービスに遷移できるポータルサイトです。
 

『マイ証明写真』(https://www.myrireki.net/

証明写真が200円!スマホで撮ってコンビニでプリントしよう!履歴書の作成もできるよ。

 

『マイ宛名シール』(https://myatena.net
宛名ラベルシールを作れる、差出人シールも一緒に作れる。サイズやパターンも豊富に選べる使い勝手のいいサービスの登場です!

 

『マイのし紙』(https://mynoshigami.net
のし紙(熨斗紙)を簡単に作れる。急な慶事や弔事、贈答品などに大活躍します。776パターンから必要に応じた「のし紙」を選べる使い勝手のいいサービスの登場です!

 
タイトルとURLをコピーしました