“パンダバンブータンブラー”で脱炭素社会に向けた新たな選択肢を提案「Earth hacks マルシェ」に出展いたします 2022年12月3日(土)・4(日)

この記事は約4分で読めます。

 アドベンチャーワールド(和歌山県白浜町)は、三井物産株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:堀 健一 様)と株式会社博報堂(本社:東京都港区、代表取締役社長:水島 正幸 様)が主催の、脱炭素社会に向けた新たな選択肢を提案するイベント「Earth hacks マルシェ」に協力し、ブース出展します。
 イベントで展示される商品は、従来の素材や手法で作られた製品と比較した時と比べ、どれくらいのCO2排出量の削減が出来たかを削減率で示し、生活者に新たな選択肢として提示しております。実際に商品を手に取っていただくことで、お客様が脱炭素への貢献を実感できる場となることを目指しています。
 パークからはパンダが食べ残した竹をアップサイクルした新デザインのパンダバンブータンブラーを販売いたします。CO2削減率が可視化された商品やサービスを通して、脱炭素アクションの機会につなげてみませんか。
 

  • 「Earth hacks マルシェ」開催概要

日程:2022年12月3日(土)・4日(日) 2日間
時間:午前11時00分〜午後7時00分
会場:MIYASHITA PARK 芝生広場 (東京都 渋谷区)
対象:サステナブルなライフスタイルに興味のある方をはじめ、どなたでもご参加いただけます
内容:デカボスコア化された商品の販売
※商品やサービスのCO2削減率をスコア化した新しい環境価値の指標
入場料:無料
 

  • 協力・出展内容

■新デザイン「パンダバンブータンブラー」の販売
パンダバンブータンブラーはパンダが食べずに廃棄していた竹を有効資源としてアップサイクルした商品です。
パンダバンブープロジェクトの新デザインになってリニューアルいたしました。
またEarth hacks限定購入特典として「Panda Bamboo Project バンブーブックマーカー」をプレゼントいたします。
販売価格:1,400円(税込)
容量:490ml
※パーク内販売については12月3日(土)より販売を開始いたします。
ECサイトでの販売については12月中旬を予定しております。

Earth hacksとは https://earthhacks.jp/
Z世代をはじめとする脱炭素に関心がある方向けに、自分の生活にも取り入れたいと思えるライフスタイルやエシカルな商品の情報を提供したり、生活者の声をもとに、脱炭素関連商品・サービスや事業の開発を目指す共創型のプラットフォームを企画・運営しています。また、生活者の脱炭素行動を支援するために、スウェーデンのインパクトテック企業「Doconomy(ドコノミー)」の商品の二酸化炭素排出量を可視化するツール「The 2030 Calculator」を活用し、Earth hacksのサイト内では従来の製品よりもCO2排出量が少ない商品を紹介するなど、脱炭素に貢献できる仕組みを提供しています。 

【パンダバンブープロジェクトについて】https://www.ms-aws.com/vision/sustainability/policy02/
里山を荒廃させる竹を伐採し、ジャイアントパンダの食事として活用することで里山の環境を守り、これまで廃棄していたジャイアントパンダが食べない竹の幹の部分や食べ残した竹、糞を有効資源としてアップサイクルを推進するプロジェクトです。
 

【アドベンチャーワールド「SDGs宣言・パークポリシー」】https://www.aws-s.com/parktheme-sdgs/
アドベンチャーワールドは、「こころにスマイル 未来創造パーク」として、すべての生命にSmile(しあわせ)が溢れる豊かな未来の地球の姿をパークで体現します。パークという”小さな地球”を通して、関わるすべての人の人生が豊かになるように、動物たちの生命がずっとつながっていくように、自然や資源が循環し再生するように、未来のSmileを創り続けていきます。

【SDGsについて】
SDGsとは「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。社会が抱える問題を解決し、世界全体で2030年をめざして明るい未来を作るための17のゴールと169のターゲットで構成されています。2015年9月、ニューヨーク国連本部において193の加盟国の全会一致で採択された国際目標です。

 

タイトルとURLをコピーしました