世界一の栄冠を50ヵ国が競う美の祭典【ワールドワイドビューティーページェント】Sheis COOのスヤが日本代表権を獲得!!

この記事は約5分で読めます。
女性の自信と自立をエンパワーする株式会社Sheis(東京都港区・代表取締役Toto Deng)のCOOであるスヤ・ルー(以降スヤ)が、ミセスジャパンワールドワイドを受賞し、日本代表権を獲得いたしましたのでご報告いたします。

■スヤの受賞したグローバルユニティジャパン主催のミセスコンテストは100歳まで参加可能

医学会が後援する「人生100年時代」に向けたニューノーマルなビューティーページェント[グローバルユニティJAPAN]
このコンテストには以下の3つの特徴があります。

① 世界最大級のアンチエイジング医学会A 4M日本支部である国際先進医療統合学会(WAAIM)の後援。

②婚姻歴、身長に関係なく、100歳まで参加可能な世界大会日本代表選出ビューティーページェント。

③メディカル視座のビューティーキャンプ

アンチエイジングの講師陣から医学的エビデンスに基づいたウォーキングやスピーチの学びの場の提供。
今回スヤが代表権を獲得したのは【ミセスジャパンワールドワイド・ビューティーページェント】。日本の代表として、列強の美女とダイバーシティな魅力を競うため、日々研鑽に努めております!!
 

■Sheis COOスヤがコンテストに出場した背景

1つ目は社会的な理由です。台湾人の両親のもと、日本で生まれ、日本で育ち、日本の国籍を持つスヤ。自身はいつも「日本人」だと思って育って来ました。しかし、名前から外国人として扱われることも多く、自身が何人(なにじん)なのか、アイデンティティとして迷子になることもしばしばでした。
今後急速なグローバル化が進み、ダイバーシティの波が訪れる日本。その日本において自身のような多様なアイデンティティ・ルーツを持つ人が日本代表となることで、日本の社会において生きづらさを感じている方へのエールや、多様な文化を受け入れる社会の一助になれたら、という思いで出場しました。

そして2つ目は個人としての理由。難しいと思えるチャレンジをし、それを努力を重ねて成し遂げるということをやってみたかったからです。出場した人にしか感じることのできない世界が広がっているのではないか、という冒険心がありました。何よりこのコンテストのテーマは「美と健康」。スヤがCOOを務める株式会社Sheisの目指すことと一致するこのコンテストに出場することで得られることが多いと感じたことから出場を決めました。

■スヤがミセスコンテスト出場で得たこと

「ミスコン」というと、表面的な美だけを評価するイメージがつきまとうことから、世界的に見直しの声も上がっています。しかし、今回スヤの参加したグローバルユニティジャパン主催のミセスコンテストは、20歳から100歳まで出場が可能。知性やリーダーシップといった内面的なことも重要な評価の指標となります。また、「競い合い・落とし合い」といったイメージとはほど遠く、コンテストまでの長い道のりが「高め合い」の場として機能。内面から自身を見つめ直し、高める時間となりました。
出場者同士で高め合うために、自分が持てる知識やスキルを共有する喜び、自分で自分のタイトルを具体的にイメージし、それを潜在意識レベルまで刷り込む重要性を学びました。

■ミセスジャパンワールドワイド・Sheis COOのスヤからのコメント

このたびは素晴らしい栄誉ある賞をいただけたこと、本当に嬉しく思っております。他国にルーツがありながら日本で生まれ育った私。私のような、ダイバーシティな存在である人物が受賞をすること…それが、国籍や性別、バックグラウンドを問わず、多様な方に勇気をあたえるきっかけとなれば幸いです。
この受賞は本当に多くの方に支えてもらったことで実現した受賞でした。そして、私の友人でありSheisCEOとして私と共に経営に当たるToto Deng(トト)からは毎日シャワーのように「あなたならやれる」と激励をもらっていました。このコンテスト出場にあたり関わってくださったすべての方に、心より感謝を申し上げます。
今後も株式会社Sheisは、人生の花を自分で咲かせられる女性を世界中に広げるため、サービス開発・事業推進に努めてまいります。

■Sheisについて

事業内容 ”bloom my life”

女性をはじめ、全ての人のトータル・ライフ・コーディネーター。

世界を舞台に「自立・美・健康」を軸としたサービスを展開。
Mission:人生の花を 自分で咲かせられる女性を世界中に

Vision:次の世代へ、真に公正な社会を

■会社概要

社名 : 株式会社Sheis (シーイズ)

URL : https://www.sheis.global/

Instagram:https://www.instagram.com/sheis_official_jp

 -Toto:https://www.instagram.com/toto_sheis/

 -Suya:https://www.instagram.com/suya_sheis/

本社 : 〒106-0032

東京都港区六本木7-19-9 VORT六本木3階

お問い合わせ先:03-6695-1404

タイトルとURLをコピーしました